2022.08.17(水)

8/17(水)曇り

6時 ミミ起床。

9~11時 ミミと寝る。
昼飯。冷や汁。すった胡麻と味噌、きゅうりや大葉、ミョウガなどを合わせた冷たい汁のこと。実家からもらってきた母お手製のその素をめんつゆで溶き、そうめんをつけて食す。
最近筋肉思考のイーヤン作・鶏胸肉のサラダチキン。

14時半〜16時半 ミミと寝る。

イーヤン、ワクチンへ。
帰ってきて言うには、ビッックリするくらい痛くなかった、とのこと。打つ前に、注射は苦手なんですと先生に申告したらしい。
それはそれとして、何も考えず利き腕に打ってしまったと言う。「俺バカやった~」

夕飯。木綿豆腐とほうれん草が余っていると言う。ほうれん草は半額で買ってきたものの、葉が傷んでおりミミの離乳食に使えなかった。そこでイーヤンが豆腐チャンプルーを作る。おいしい。

イーヤン特に発熱の症状もなく。ミミを風呂に入れる。
19時半 ミミ就寝。

夜になっても彼に熱などの副反応は見られず。たださすがに打った腕は痛く、上に挙げられないため筋トレができないと嘆いていた。
念のためカロナールを服用するとのこと。
早めに寝ると言っていたのにいつまでもウロウロして「お酒がないと眠れないなァ」などと呟いている。
無視していると、さすがに今日は飲まないけど、とおとなしく寝室へ戻っていった。
私は今日はやたらと眠く、胃が痛かった。
 
ミミ 9ヶ月と17日
気付けばよくおすわりをしている。安定してきた。

ダイニングテーブルの下、ご機嫌でぴょんこぴょんこジャンプし、頭をぶつけて笑っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?