見出し画像

変えたいことを変えるのって大変だよね、、、

DAY4

 今1番変えたいことわ?

無意識にみている携帯を見ないようにしたい。

便利だが、夢中になるとなかなか離れられない携帯。大した用事もないのに開いてしまうインスタ、Twitter、LINE、どれもめちゃくちゃ使えるツールだし、役立つ情報も得られるし、為になることも多い!!!

だから私もよく見るし、好き!!

でも、夢中になりすぎるとひたすら携帯を握りしめて、なかなか携帯を閉じることができない。これがいわゆる、依存症なのだろう。

この現象が起き始めると、なかなか他のことが進まないし、気持ちも戻ってきにくい。
現実にはやることがたんまりたまっているのに。

あと、携帯を触っている瞬間に、子供の成長を見逃していそうで自業自得だが寂しくなる。

携帯を触っている時間って、人によって様々だと思うし、触っている理由なんかも人それぞれだと思う。

ただ私は、触っている時間が今必要じゃないことが多くて、その触っている時間にもっと今の自分に大切なことができるのにと思うことがある。意志が弱い、、、。

私が今1番変えたいのは、この問題だ。
解消しようと、
インスタは1番見てしまうアプリだから、とりあえずストーリーと投稿をみきったらアプリ自体を消す。また何時間後かに見たくなったらインストールするというのをしている。めんどくさいが、私にはこれがあっている。

このおかげで、通勤時はnoteが書けるし、読書ができる。

携帯って便利だし、最高なツールだが時に私の大切な時間をたらふく奪っていっている。

時間には限りがある。
その中で、携帯を使う時間も有意義に使えたなと思えるよう、無駄に使う時間を無くすようにしたい!

これが今1番変えたいこと、いや変わりたいこと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?