見出し画像

時間を無駄にしていたかもしれない

DAY3

 今一番やりたいことは何?

自分に問いただす。

んーーー。やりたいこと、、、
実家に帰りたい。友達に会いたい。会って話がしたい。これかな。

私は実家とも友達とも離れたところに住んでいるため、なかなか会うことができない。今住んでいる街に友達もいないし、頼る人もいない。

今は携帯で顔を見ながら話すことができるおかげで、しょっちゅう実家に電話したり、友達にもいついつ電話しよーって言って話をする。
この時間が今の私には幸せで、欠かせない。

でも、電話じゃなくて直接会って話したいといつも思う。電話でも楽しいし楽になれる。だが、会うとやっぱり電話とは違う。あの力はなんなんだろう。心の底から癒されるというか、元気が出るというか。

少しずつコロナの状況も良くなっていて、今までよりは会いやすい状態になるだろう。

世の中がこんな状態になって思う。

会いたい時に会えない状況があるかもしれない。だから、会った時はその時間を大切にしようと思った。

コロナになる前は、久しぶりーって会ったとしても割とすぐその興奮は収まり、携帯に夢中になったり、ゴロゴロしたり、無駄な時間ばかり過ごしていた。時間は限られているものなのに。買いたくても買えないものなのに。

今思えば、あの時間にたわいもないしょうもない話をしとけばよかった。その時間はあったのに。私は何をしていたんだろう。

今度会ったら、なんでもいい。
たくさん話をして、感謝を伝えて、私の愚痴を聞いてもらって、みんなの話を聞いて、悩みも聞いて、これでもかーってくらい話がしたい。
会いたい。会うために頑張る。

時間は無限じゃない。
痛いほど痛感した。
自分の時間も相手の時間も大事にできる、そんな人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?