SnowMan×おそ松さん=?????????

画像1

タイトルのとおり,8/3の朝起きたらとんでもねえことになっていて,Twitterも一通りみたけど,全然仕事に集中できないのでnoteに吐き出して心を落ち着かせようと思っているヲタクがわたしです。

SnowManの存在を認識して好きになってから約2年,佐久間担兼アニメ大好き2次元大好き限界アラサーOLヲタクです。2次元の推しは渚カヲルくん,アッシュリンクス,阿良々木暦くん、波羅夷空劫くんです(限界)。

「おそ松さん実写化SnowMan」と聞いて,とりあえず界隈のヲタクたち皆,思考停止してて面白かったw

わたしはおそ松さんも大好きで一松よりの数字松推しなのですが,このニュースを聞いたときは?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?ってなって「え?人数・・・・」ってなりました。からのエンドクローズピリオド…

もうわけがわからないよ!!!!!!!!ママァ…

佐久間くんが十四松だったことくらいかな,素直にうなずけたのwよしよしキミはそれでよしw会見の時の服装も髪色以外十四松でアニメガチ勢の方々にも寄り添おうとする姿勢が出てて,そうそう君のそういうとこが好きなんだ!!!って改めてなって今日も日本の片隅で佐久間くんへの愛を叫びました(早口)。

時系列的にはわたしがスノ担になったあとアニメ3期が始まったので,アニメを観ててメンカラがさあ,スノのオリメン(この言い方怒られる?)のと全く一緒やん!ってことに気付いて配役とか真剣に考えていた時期があったので映画の配役には正直納得いかない゛い゛い゛!!!って思ってしまった。けど,あくまでもお芝居だもんね。わたしが考えてた配役は普段の性格とかキャラとかの要素も踏まえてだったからまた違うのかも。っていうかね6つ子がぶっ飛びすぎてて配役考えるの超難解なのよね。

ちなみに実写映画での配役は,

おそ松:康二, カラ松:モツモツくん

チョロ松:目黒, 一松:ふっかさん,

十四松:佐久間, トド松:ラウ,

エンドクローズピリオド(誰がどれかわかんねえw):ゆり組+強火ゆり組担阿部

でした。

え?え?チョロ松イケメンすぎん?

え?末っ子身長でかすぎん?(それはいつも)

ドラマ班がガチドラマ班で草

ゆり組とセットでとても嬉しそうな阿部

↓ わたしが前に真剣に考え出した配役がコチラ

おそ松(赤):モツモツくん(黄)

カラ松(青):だてさん(赤)

チョロ松(緑):ふっか(紫)

一松(紫):なべ(青)

十四松(黄):佐久間(ピンク)

トド松(ピンク):阿部(緑)

メンカラが全くあってない不思議!!!!

だてさんがサングラスに革ジャン着て「ふーーーーーーーん!!!!!(鼻息)」って言ってるの容易に想像できるでしょ。唐突に神妙な面持ちになって視聴者不安にさせるチョロ松とかまさにハロハロのサビで突然静止画になるふっかさんでしょ。トド松と阿部の共通点「あざとい」はもうそれはそれでしょ(語彙力喪失)。トッティとリョッティでしょ。

まあね,こんなことはただのヲタクの妄想なので,もう好きに言わせておいてくれやって感じなんですけども。

映画の配役はもうそれはそれで。あとは9人のお芝居でどんだけ面白いストーリーになるかだからね。おそ松さんスピリッツを持って,頑張っていただきたいですね。佐久間ニキ,ワンチャン「演技指導 佐久間大介」でエンドロールのってもええんやで?

心落ち着いてきたので,アニメおそ松さんの中で好きな話をあげていこかな。

・エスパーニャンコ(1期4話♯2)

それまでただのトンデモ展開アニメと思われていたので突然神妙+ちょいギスギス+一松の闇深なストーリー展開で全視聴者がとまどいを隠せなかった回。「ああこういう話の場合もあるのね,おっけおっけ」と視聴者に耐性がついたと思われ。数字松(一・十四)の沼はこちらです。カラ松不憫すぎワロタ。

・トド松と5人の悪魔(1期6話♯1)

伝説の始まり。入野自由の本気。十四「えーっとねぇ、牛丼あるーーー?」トド「ねーーーーーーよ!!!!!!!!」(ここ好き)。わたくし,「男子高校生の日常」の2話の最初のド〇クエごっこのときの自由くんのツッコミ大好き芸人なんだけど,ここの「ねーーーーーーよ!!!!!!!!」ホントすこ。

・恋する十四松(1期8話♯2)

いやもうほんとにねーいい話なんですぅー。十四松は将来的にこの子と結ばれてほしい。この回の最初に十四松ってこんな奴っていう説明シーンがあるのだけれど、え?佐久間?え?ってなりますね。朝からうるさい、ずっとうるさい。うるさいは褒め言葉。そんなうるささに周りの人は日々助けられている。もう十四松=佐久間でQ.E.D。

・クリスマスおそ松さん(1期10話)

とにかくリア充へのアタリがひどい(大好き)。久々のイケメン6つ子登場に湧く。ていうかこのイケメン回観てて,いやもうスノやんって思った(特にドラマ班)。この前の生配信のキュンゼリフ言ってるドラマ班+だて、やんって思ったので実写映画でもうまく取り入れていただきたい。全力でかっこつけてるんだけどどう考えても笑わせにきてる感じ。※至って本人たちは真面目ですのやつ。

・風邪ひいた(1期13話♯1)

1位2位を争うくらい好きな回。もうただのボケ合戦。一松(ていうか,じゅんじゅん)のドSボイスはこちらです(本当にありがとうございます)。最終的にみんな十四松になっちゃって当の本人が「まじうるさいね!!!!!」って言ってんのがもう十四松の真髄。佐久間さんに是非やっていただきたいけど,分身(分裂)することってできます??

・トド松のライン(1期13話♯2)

トドの性格が深堀される回。兄弟に対して線引きをする末っ子,恐ろしい子。速度松(おそ・チョロ)がお兄ちゃんお兄ちゃんしていてとても良い。おそ松→一松のデロデロ愛シーンもあってただただ感謝卍って感じ(トド「キモッチワリッ」)。

ていうか,これをね,トド松:阿部っていうわたしが考える配役にすると,いわふかにつっこまれるけど何も響いていないサイコ阿部の図が出来上がって,もうそれは普段の図じゃんってなるんですよ。「怖い怖いあべちゃん怖い」ってやつ。いや見たことあるこの図って思ったけどこれだ!伝説の紙ヒコーキ回。なべさくはサイコ阿部が大好きなので一生笑ってるし,だてさんは真面目かつスマートに距離測ってるし,カラ松みがすごいのよ。

・面接(1期14話♯1)

「十四松さん!?トスバッティングやめてください!!!!!,,,,,言えばやめてくれる!!!!!?」くそ笑うwwwwwwww言えばやめてくれるけどボケ続ける十四松とツッコミすぎて死んでしまいそうなチョロ松と突然ボールなげてくる一松でもうカオス。一松は十四松の面接に心配でついてきたと考えるだけでそれはもうてぇてぇ案件。

もしこれを実写でやるとすると,目黒の顔面に佐久間の生尻の図が出来上がります。ヲタクたちの中の何かが崩れることになるでしょうね。暴動起きる。

・一松事変(1期15話♯2)

色松(カラ・一)回。まごうことなき事変。お兄ちゃんお兄ちゃんしてる長兄松(おそ・カラ)がいいんデスワァー。カラ松のにゃんこポーズはもう重要文化財ですはい,それはもう。

・十四松祭り(1期16話)

アニメ1話分すべて十四松のラインナップとなった伝説のとち狂った回。ぜひ佐久間さんにやっ(ry。

カラ松と2人でパチンコ行く話がありとても新鮮に感じた記憶がある。あ,2人でパチ屋行く仲なのね?え?てぇてぇ…ってなった。実写でやるとしたら岩本・佐久間っていうニコイチコンビなわけで。

佐「CRただいまーーー」

岩「oh my little じゅうしまああああああーつ」

いやこれはこれでおもろw

あとおそ松と深夜にラーメン食べる話もただただ可愛くてすき。「十四松ぅ!ラーメン発見伝!」がほんとかわいい。おそ松も結構あざといよねえ。ほんま(キレ)

長兄が長兄してるのよね。

・灯油(1期22話♯1)

切れた灯油を誰が換えにいくかの無言の争い。皆同じ顔で見てくるの草。こっちみんな。十四松のことキレさせたらやべー奴ってのが兄弟みんなの共通認識なのがかわいい。

・深夜の日松屋(2期21話♯1)

これは最初見た時息できなくなるくらい笑った。酔っ払いの笑いのツボの浅さよwwwそしてベテラン声優さんたちの本気よ。何回みても笑う。「ピンポーオオオオオン!!!」って脳内再生しただけで口角あがる。もうパブロフの犬。

・一松ラジオ(3期4話♯1)

1位2位争うかもって上の方で書いたけど,これがもう1位です,はい。死ぬほどみた。一松がただただ可愛くてサイコ。笑顔がパスってて最高。「悪い猫のゆめっ😺」ってとこマジ可愛い。単体ボイス欲しい。

あと何といってもトド松のツッコミです。入野自由のターン!!!

・まあな(3期5話♯1)

久々の真面目な恋愛回。下3人がすっげえ可愛い。十四松が完全にツッコミの立ち位置になってて笑う。実写でやりやすいと思うからぜひやってほしい。辛辣なツッコミをかまし,最終的には一松とトド松を死んだ目でみてる佐久間が見たい。

・帰り道(3期5話♯2)

友だちの結婚式の帰り道にグダグダと会話しているだけの回。なのになんか深い。6つ子の焦りとかそれぞれの考えてることとかがほんのちょっとだけ見えてちょっとしんどくなる。幸せになってほしいと切実に思った回。おそ松の子供に対する発言で心臓飛び出る。こちらも実写でやりやすいと思いますよ,制作陣の方々!!!(うるせーよ)

・十四松県知事(3期7話♯6)

これほんとわけわからなくて好き。「遺憾いかん!これはいかん!!!」で盛大に飲み物吹いたのはいい思い出。このときの十四松の顔とてもかわゆい。佐久間くんにも是非詠唱していただきたいですね。

・人狼(3期10話♯2)

実はこの回の前の話がSASUKEのパロディみたいな話だったので,次の話で「人狼」ってタイトル出た時,「え?制作陣スノ担?え?すのちゅーぶ観てる?え?」って思ったが,今回の映画への起用理由みると本当にそうだった説あるwwwないか?wwwこの人狼回はマジで話がおもろい。狼が話し合いの場に狼の姿でいるんだもん。なんか目合わせてくるからウインクしとこ☆ってただの仲良しかよwwwwあと,なごみ探偵がただただ可愛い。刑事ぃ~刑事ぃ~!ってやっぱおそ松あざとくね?(キレ)

・やめておけ(3期18話)

チョロ松が修行僧になる回(ちがう)。推しに認知されてなかったのマジで草ァ!!放送直後のTwitterを眺めていたら,チョロ松ガチ勢のヲタクの方々が結構ザワザワしていて,ほぉそういう感情になるのかあ~と色々学んだ回。

あとは圧倒的おそ松のイケメンムーブ。クズなのにイケメンに見える,女はああいう男に弱い,結局ね。物理的に目が覚めたと同時に夢(思い込み)からも目が覚めるという巧妙さ。座布団10枚,笑点メンバーのサイン入りカレンダープレゼント級。

・ひま(3期25話)

3期の最終回。1期2期が地球爆発宇宙バックに全裸みたいなオチのお話しだったので,最初みたときほのぼの回すぎて最終回だと気づかずwwwやっぱ6つ子のほのぼのした日常の中で繰り広げられる生産性のない行動と会話のお話が一番だよね。いまだに「あ,この子はこういう性格なんだ,こういうこと気にするタイプなのね」と発見があって面白い,それがおそ松さんです!!!!!(は?)

この回は暇な6人が最初それぞれ暇つぶしに出かけるんだけど最終的にコンビニの前に集合しちゃうのがとても可愛い。おそ松の物理モノマネ(変身術)にゲラゲラ笑ってる弟たち5人の図,まるっと愛おしいのです。んで花見をすることになってそれぞれまた別れて食べ物の調達に出かけるんだけど,ここでまたチョロ松が唐突に神妙な顔するんですよ。「どした?!?!?!」ってなるからホントやめてほしいw最後はまあ平和に終わったので良かったし,好きな終わり方でした。

こんな感じかな。

実写映画も公開されるし,アニメ4期放送決まらないかな。エンドクローズピリオドに関してアニメ6つ子に盛大にイジッてほしいw

エンドクローズピリオドって6つ子の誰かに擬態した謎の星人だと思うんだよな…(急に真面目な考察)。全部「終わり」という意味のワードなので地球を滅ぼしに来たなんとか星人でしょ絶対。映画のスト-リーとしては最初はほのぼの日常のエピソードから始まって,中盤あたりで本当の6つ子VSエンドクローズピリオド3人の構図になるんだけど,なんやかんや最終的に協力して地球救って,謎の兵器によって爆発,からの9人全裸で宇宙のシーンで終劇だと思います。
いやどこの国のB級映画?wwwwwwwwもういっそのことインド映画にしちゃっていいんじゃねーか?

あとさ。やっぱ,髪型はヅラなのかな。。。身長差はどうするのかな。。。隣同士の十四とトドは身長差20㎝あるんですけど?まじで見た目もお芝居も全然想像つかなくてやばいね。アニメからって声ありきじゃん?やっぱ。十四松,小野Dよ?てか,だいすけデッキできとるやんけ!

佐久間くんは,声以外は割と十四松みを想像できるかなあ。

口あけて「アハハ」って笑う顔はもう同じ。まじで佐久間くんのどちんこ見えるくらい口あけて笑うから。

たまに瞳孔開いてる。目に光なくなるときがあるのも同じ。

佐久間なら両腕ぐねぐね竜巻旋風拳できる(知らんけど)

萌え袖半ズボンはもう会見の写真見てもろて。ていうか最近佐久間くんの足の毛が喪失したのは十四松のためなの?!え?そうなの?!?!?!?!?

目がキラキラしてる。十四松がサンタさん待ってるときの顔,絶対佐久間できる。完コピですっ,と。


映画のビジュアル公開されたらまた思考停止するんだろうな。SnowManどこに突き進んでいくのか全く分からないけど、ついてくぜ⭐️

すぅーーーーーーーーーーーー(息を吸い込む音)

9人で映画主演本当におめでとう!!!!!!!!!

🌸8/19追記🌸

昨日さくまさんがブログでおそ松さんに触れていたので追記。

やっぱり考えがヲタクだから,すごく本人も最初は戸惑ったんだろうなっていうのが文章からゴリゴリに伝わってきた。でも,選んでくれたことに感謝しつつ全力でやるしかない(ニュアンス)と意気込んでいてそうだよね!がんばれ!!!!!!ってなりました(溢れ出す母性)。

「たまたまジャニーズにいただけの僕」みたいなフレーズを書いていてなにその面白そうなドラマのタイトル!!って思っちゃったよ。ドラマ化してくんないか?大人気アニメの実写化にキャスティングされて戸惑いながら立ち向かっていく男たちの物語。主演はSnowMan。主題歌はブギウギかな~怖いものないよ~あ,あ,あ,かも~ん♪ってそれただのドキュメンタリー。

さくまさんの1台前のHDDに幻のおそ松さん第1話が録画されているらしいんですが,あのそれダビングとかしてもらえます?私も当時は録画して死ぬほど観ていたけど保存まではしてなくて・・・

まさかここまで'なかったこと'にされると思ってなかったんだもんんんんん!!!!んぎゃああああああああああ

おそ松さん第1話をダビングしてもらうためにさくまさんに近づく女がいたら多分それ私です。ダビングだけでいいです,それ以外は何も求めません!!!!!!!(ある意味,不純)

ほんとのおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?