マレーシア🇲🇾0日目。


1年半のワーホリ生活inロンドンを終わりにして、1ヶ月半日本に滞在し(友人宅)

今度はマレーシア🇲🇾に来た。

なぜ、マレーシアなのか?


簡単に言うと、あったかい国に行きたくて(ロンドン本当に寒すぎて)
もっと、人々がゆったりした国に行きたくて(ロンドンは東京のように忙しい)
ある程度、貯金もしながら困らない程度に私でも働ける仕事があって、なおかつ旅行もしやすそうな国がマレーシア🇲🇾だったから。

いずれはオーストラリアに住んでみたいと思っている。

今のところ日本に住みたいとは思っていないが
おばさんくらいの歳になったら日本で暮らしたいと思っている。

2023年7月15日
羽田からマニラ経由でクアラルンプールに
向かった

が、、、

マニラからクアラルンプール行きの飛行機に乗り遅れた。

やってしまった。

you missed flightと言われ、
乗り遅れた人のインフォメーションに向かわされた。

そして、すぐに次のフライトの便のチケットを発行してくれたが、次のフライトは翌日の朝。

朝まで空港のロビーで待つことに。

これが、本当に寒かった。

羽田についてから上着をユニクロで
買ったのにも関わらず、寒かった。


そして、マニラ空港で美味しそうなトムヤムクンのような匂いがしてたので、それっぽそうなものを買って食べてみた。

あつあつのスープに麺が入っていて、
寒かった私にはとても有難い食べ物だった!
味は美味しかったが麺が微妙だった。


そして、空港ロビーで寒さに耐えながら朝まで待った。

これが、私のマレーシア🇲🇾0日目。


散々な始まりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?