初めまして、ふみです。〜自己紹介①

こんにちは。
初めまして。ふみです。
これからよろしくお願いします!
まずは人となりを知ってもらう為に自己紹介をしたいと思います。

1981年生まれ、東京在住。
小学生時代は母の入院により一時期青森県八戸市の祖父母宅で生活をしました。
➡️日本酒と魚が大好き🤍

大学卒業後は商社の経理として就職。
数年後、息子を出産。
産休、育休を経て職場復帰するも、地元の保育園に入れず、会社の待機児童用保育園に預ける為に毎日息子と満員電車で通勤。
➡️車内で心ないことを言われることも多々🥲

そんな最中に主人が台湾赴任に…
しばらく頑張ってみたもののやはり離れて暮らすには限界があり、会社を退職し台湾へ。

約3年の台湾生活では、私に中国語を教えてくれた先生、主人の会社の先輩の奥様方、息子の通う幼稚園ママ、同じマンションの台湾の方々、街ゆく大らかな台湾の方々、多くの方々に支えられた日々。
台湾交流協会の婦人部のお手伝いもし、楽しい生活を送りました。
➡️人との繋がりに感謝した3年間✨

息子が小学生になるタイミングで帰国。
帰国後は地元に友達のいない息子を心配し、またかつて働いていた時の大変さを思い出し、少しでも働くお母さんを支えられたらと、地元の保育園で事務経理のパートに。
7年の勤務では子どもたちの成長、お母さんの頑張る姿に自分も力をもらい新しい道へと行くことを決意!

息子も中学生、さてフルタイムで働くか!となったが、自分の経験は経理のみ。
ひとまず経理システムSAPの業務サポートとして今の仕事に就くが、何かが違う…
この先も経理をしたいのか…?自分は何がしたいのか…??自分の強みは何だ???一体自分は何者なんだ????わからん…

そんな時に主人がコーチングを受けており、受けてみたらどう?と紹介され、それならば!善は急げとコーチングを申し込み。
実際に受けてみると、こんなに自分のこと話したことないな。自分ってこんなことを思っているんだな。と新たな自分との出会い✨

もっと自分を深掘りしたいな!人に聞いてもらえることの喜びを実感し、コーチングって面白いな!自分のように悩む人も多いのでは!?もっと相手に寄り添いたいな!そんな気持ちが湧き上がり、今年4月末の連休からCTIにて受講を開始しました!!

初回から長くなりすぎた気が…そんなこんなな私ですが…これからどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?