母の一人時間のこと


我が家は夫の仕事が忙しく、
平日は終電帰り
土日は不定期ですが
月の半分は仕事という感じ。
たまにお休みがあると
一人で出かけてきていいよと
言ってくれます。

息子一人だった時は
そう言われて気兼ねなく
美容院やらカフェやら
出かけていました。
ですが
子が二人になり
親2人いてあげた方が
息子にとっては甘えられるし
私が出かけてしまうと
結局いつもと変わらない
ワンオペ✖️子2人で
息子にとってはストレス溜まるのかなと
罪悪感が出てきてしまい、、、、

かといって一人時間がないと
私のストレスは溜まったまま、、、


いろいろ悩んだ結果
日中に出かけるのではなく、
夜ご飯を準備した後
出かけることにしています。

19時半には二人とも寝るので(なぜかパパも)
この方法が一番気兼ねなく出かけられることに
最近気付きました。

一人でラーメン食べに行ったり
スタバでパソコン作業したり
本読んだり
友達と夜ご飯に行く日もあります。
日中じゃないとできないことって
まだないので
私的にはこれがベストかなって
思うけど
これから状況が変わって行くこともあるだろうし
我が家にあった方法で
私の気晴らしタイムを確保したいと思います(笑)


お盆休みが終わり
明日から日常生活だーーー!
頑張るぞー!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?