見出し画像

世界で一番長く厳しいロックダウンを行ってきた都市メルボルンで目覚めた日本人の知人のリアルなお話


以下知人のFB投稿より(知人にはこちらでシェアすることを快諾してもらってます)

↓↓↓↓↓

オーストラリアが大好きで、
ここの政府を「完全に信じてた」私が、
なぜ「信じられなくなった」のか。
そんなお話しです。
ちょっと長めです。興味ない方はスルーしてね。
ーーーーーーーーーーーーーーー
世界一の長く厳しかったと言われる都市封鎖
2年で合計6回260日以上。。(ほぼ一年やん。。)
マスクもしてルールも守り、
5km圏内での生活も
1日1回だけに外出許可も
ストレス絶頂のオンライン授業も
人に会えない寂しさも
心よく受け入れて、
オーストラリア政府はなんて立派なんだ!!
と、心から思っていました。
他の国は、経済優先で
なんて残酷なんだ、、と。
ここは、
人を本気で守ろうとしてる。
誰も犠牲にしないようにしてる。
かけがえの無い一人一人の命を
本気で守ろうとしてる。
だから、こんなに厳しい都市封鎖をしてる。
補助金もたくさん出して、みんなを守っている。
おかげで、コ口はほぼゼロが続き犠牲者がほとんどいない。えらい!
そう心から信じていました。
どっからそんなに補助金が出るんだろう?
(きっと資源があるから平気なんかなぁ〜)とか。
あれ?政府発表の表、、検査件数に完全に感染者数が比例してるけど、、?(ちょっとおかしい気もするけど、まあいいか)とか。
ちょっと疑問に思うこともあったけど、
まあ、ともかくここの政府は、
人を守る政策で頑張ってる!立派!!
信頼できる!!と思ってましたよ。本気で。


感染力の強いデル夕の出現で、
「コ口ゼロ」政策から、「共生」に切り替えるとなり、
確かに、ここまでやっても拡大を防げないなら、
仕方がないのだろうなと、、
人も経済も限界だろうなと、、
そこで、政府大号令で、「さー!打て!打て!」
「墜落する飛行機から飛び降りるのに、どの色がいいかなんて迷ってる暇はない」首相のお言葉。
(どのワクがいいかを迷ってる場合ではないの意味)
なんてなったので、
お注射について調べて、打つことに決めました。


調べ方は、お医者さん、研究者、論文、データ、ニュースを色々見ましたね。
研究を元にしていても素人が解説してるのは避けました。解釈が間違ってるかもと思って。
で、分かったこと。
⭐️お薬のリスクは誰も分かってない。
⭐️コ口重症化は短期的には避けられそう
⭐️拡大をスローダウンはできそう
⭐️コ口を撲滅する効果はない
⭐️打っても感染するし(ちょっと確率が減るかも)
⭐️人にも移す(ウイルス持ってたら、感染させるのは同じ)
⭐️結局は広がる。
⭐️けどゆっくり広がった方が、医療崩壊が避けられる。
⭐️コ口は結構ヤバそう。
⭐️私の持病たちには、コ口もワクもどちらもリスクありそう。
と分かったんですね。
(今はもう少しわかってきたこともありますが)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の持病のこと以外は、
政府やお医者様で反論される方はいないのではないかと思います。
政府のものにどこにも「撲滅」できるなんて書いてないですね。いつも「スローダウンするため」って書いてあります。
なぜかメディアでは「これしか方法がない」なんて言い方で誤解を与えてると思いますが。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
で、総合的に考えて、
打つことに決めたんですね。

ところが、
ほぼ全ての職種が接種義務化。
打たないと職を失うとなりました。

えっ!🤨

そんなことしなくても、
「コ口共生政策」になってから接種のために行列が出来てたのに?!
たとえ、ただのビタミンだって、
生活の糧を奪うと脅して注射なんかしちゃいけんと思うで。
打ちたくない人にはそれぞれの理由があるでしょうに。
「みんなのために」で一人一人を尊重しない社会は、結局みんなのためにはならないと思うけど。。
全員打ったところでスローダウンしかできないんだよね?!蔓延は防げないのに?!



さらに、
「12才以上の子どもに、親の許可がなくても打ってもいい」

ガーン😨

パナドール(痛み止め)あげるのに許可がいるのに
リスクが分かっていない注射は許可が要らないと?!



さらに、
友人で義務化から免除されるべき人が
免除されずに仕事を失った。。
アレルギー体質のため、人生でワクに3回も副反応あり、
インフルエンザのワクで、
全身が大変なことになり、
1年以上寝たきり、
社会復帰に2年かかったと聞いてた人。
子どもと心中を考えるほど苦しんだと。
彼女が免除にならず、
医者は「今は免除出せる医者はいないよ」と言ったそうな。


え〜!!ウッソ〜!😨


さらに、
ファイサ”ー💉接種で脳内出血で生死を彷徨った方、、
2回目の接種の免除にならず、、
仕事を失った。。
そんな記事を読んで、「ウソじゃない?」と思った私は、めっちゃ調べました。
長くなるので、どうやって調べたかは端折りしますが、本当の本当です。その方に連絡取れます。
(読みたい方は連絡くだされば、記事差し上げます。英語です。連絡の取り方も教えます)
この方だけじゃないです。
脳内出血、心臓系疾患、神経の問題で、
大変な思いをした方。
仕事を失った方。

います。

これは疑いようのない事実。
お薬の副作用として書いてあるでしょう。

いるんです。

そして、メルボルンでは、
次の接種義務が免除されて「ない」んです。。
補助や救済処置もナシです。
制度はあるはずなんだけど。。
使わせてもらえなかったら意味がない。。
(もちろん妊婦も免除なし)


マジか😱


頭が ????? になりました。
人を守る国と信じてたけど?
かけがえにない一人一人を守ってるはずでは??
「打てない人を守るため」って言ってなかった?


守ってないじゃん。。
「打てない人」さえ守ってないじゃん。。



そこにきて、
パンデミック法案。。
長くなってきて、もう嫌ですよね。
でも、もうちょっと。。
もう陰謀論かいな、、って突っ込みたくなるような法案をビクトリア州出してきました。
こっそりと。
これ、私が人権のグループをフォローしてたから知ったけど、
メディアでちゃんとやらないし。。
ヒトラーがワイマール憲法を悪用してしまったけど、それと同じことができそうな内容。。


おいおい、、😰


人種だろうと宗教だろうと、
政治的な思想だろうと、そんなんでまとめて
彼らがだけに適応できるルールを設定できるって。。
例えば、ある政党を支持してる人だけ
ロックなダウン!とかで閉じ込めたり
出来ちゃうね。。
ルール違反したら9000ドル(約820万円)の罰金か
2年の禁固刑だって。。
政府に異議唱える者を
誰でもブチ込めちゃうじゃん。。
反対意見が社会に出なくなったら、
健全な議論はできなくなり、
健全な思考もできなくなり、
民主主義は成り立たない。。
ヒトラーもその方法で、
当時もっとも民主的だった国を
合法的に独裁国家にしたんだよね。。


😰😰😰😰😰


なんか、この国、おかしくないか??


この辺りから、
漠然と政府を「信頼してた」自分を改め、
もっと積極的に情報を集めるようになりました。

その後も
色々な気づきがあり、、
長くなってしまったのでここまでにしますが。。
とりあえず、
「完全に信じてた」のがひっくり返る
きっかけについてでした。


「何かおかしくない?」と感じたら、
思考停止せずに、考え、調べ、
人の意見に耳を傾けること、、
めっちゃ大事と思うんですけど。
まぁ、しんどいですけどね。。


しんど〜い。。


私、クリスマスに何やってんだ!
こんな時じゃないと時間がないもので〜😅
メリークリスマス🎄
良いお年を🎍🌅
こんな私とお付き合い下さってる方々、ありがとう。
最後まで読んでくれた方、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?