見出し画像

「天国のお父さんから、母への愛のメッセージ 世界一カッコいいお父さん!」

「父がのこした 母への愛のメッセージ」

私は四年前に約1年半父親の介護を経験致しました。

父は本当に優しい男性で、わがまま一つ言わない立派な父親でした。

自分で、電機設備の会社を経営して、母と喧嘩しながら本当に愛しあっている二人でした。

父は71歳の時、肺気腫をわずらい、仕事一筋だった父から大切な仕事ができなくなりました。

父の口癖は「もう一度仕事がしたい」でした

私は、「また復帰できるよお父さん」としか言えませんでした!

肺から呼吸がままならず、苦しくても苦しくても我慢して、私達家族にも何もわがままを言わない父!

涙をながして、私が父の布団を交換する事はしょっちゅうありました。

お父さんを、もう苦しませないでください!
と神様にお願いした事も何度もありました。

父も、母も仲良しで、何故かオムツやシモのお世話を私にさせるのを父はためらっていました!

母を呼んでくれ、としょっ中!
シモのお世話俺がするよ!と言うと

「おまえには、迷惑かけたくないから」と父の苦笑い!

私が率先してやるようになりました!

私は幸せでした。父がわたしのオムツもなんども交換してくれたでしょう
私が赤ちゃんの時!

それを父にできる喜び!本当に感謝しかありませんでした!

ある日、父のベッドの横で、座って読書していると

父が「おい、最後に話したい事あるから」
私「どうしたの?」

父「もう先が長くないから言っておくな」
「お父さんは、お母さんの事愛してるから
これからはお前が面倒頼むな!」

急に言われた私は、
「お父さん大丈夫だから また旅行に行こうね!大丈夫だよ」とふと口からでました!

父は「お母さんを愛してたから」

その次の日でした!
父のベッドに朝行くと、父は目のあいたまま
かたくなっていました。

命をまっとうして、母を愛し続けた父親を私は本当に尊敬いたします!

父と母との愛の関係は本物です!

父が仕事に対する熱意や、母を愛する熱意本当格好いいとしか言えません!

お父さん本当にありがとうございます😊

お母さんは、今も元気で、毎日ニコニコ笑っているからね!

お父さん本当にありがとうございました。

世界一のお父さんへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?