見出し画像

日記(2023/4/30)

・今日は特に何もしていない。


・新品(古着だから正確には新品でないのかもしれない)の服にコーヒーをこぼした。私ってどうしていつもこうなの

・『惡の華』がYoutubeで無料公開されているので、1~7話を観た。主人公が自分に似すぎていて、とても苦しかった。

・難解な本を読んで悦に浸り、やけに難しい言葉を使って鼻を膨らませるところも、他人の思想の浅ーいところをすくって自分の意見のように話してしまうところも、イイ感じな女の子とデートに行って相手が分からない冗長な話を延々としてしまうところも、身に覚えがありすぎて頭を抱えた。

・観るのにこんなに覚悟が必要なアニメは初めてだ。身に覚えのありそうな方はぜひ。5/11までの期間限定公開です。


・バイトの帰り際、店主に「今日かっこいいね」と言われた。「いつもです」と返した。自分が嫌われるのはこういうところだ。

・しかし同時に、「ある発現をするとき、それは必ず何かに対する反論である」という主張を思い出す。かいつまんで言えば、あなたがなか卯でかつ丼を注文するとき、「私が注文するのは、親子丼ではなく、カレーでもなければ、ましてうどんでもない。」ということを暗に主張しているのだ。

・つまり、「今日かっこいいね」と言われたとき、それは「今日以外の日は別にかっこよくないね」と言われているに等しい。

・自分が嫌われるのは、こういうところだ。


・「ほぐしたあのちゃん」こと赤LARKを初めて買った。他の銘柄より辛みが強くておいしい。スイパラに行った後に吸うと、口の中がリフレッシュされていいかもしれない。

・自分には、これだ!という銘柄があまりない。だから、「いつもなに吸ってる?」などと聞かれると答えに困ってしまう。とはいえ、好きな銘柄がないわけではない。ハイライトは煙がたくさん出て楽しいし、ピースはスイミングスクール帰りに買ってもらっていたアイスの香りがするから好きだ。メビウスのメンソールも好んで吸っていたが、EDになるという噂を聞いてからおそるおそるしか吸えなくなってしまった。

・自分もそろそろいい年だし、身を固めてもいい頃かなと思う。コンビニに行って「いつもの」と言えば勝手に好きな銘柄が出てくるようになったら、かっこいいね。

・また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?