見出し画像

水の流れの如くご恩を返す

今後自分の人生はこう生きると決めてから、特にいい流れしか来ない。

私は運がいいので、巡り合う人や私の周りにいる人達は、ものすごくいい人ばかりなのです。

何に感謝していいのかわからないので、関わってくださる人や目に見えない何ものかも含め、全てに感謝しています。



先日、長年の夢であったJALのステイタスを達成しました。

何度か挑戦したのですが、
思うようにスケジュールを立てれなかったり、
コロナで渡航できなかったり、
そもそもマイルとFOPという基本中の基本を理解していなかったり(笑)、

そんな折、
私のSNSを見ていたマイレージのプロが(言い方合ってる?)、
面識もないのに、
数年に渡りJALステイタスの件についてめちゃくちゃ助けてくださったのです。

おかげで基本知識を把握でき、今回JALのステイタスが新ルールになる前に滑り込みセーフでステイタスをゲットできました。

マイレージのプロの女性にお礼のメッセージを送ったところ、すぐさま「今後どういう手続きをしたら良いのか?ステイタスがあるうちに体験しておいた方がよい特典」などまで無償で伝授してくださり、感謝で胸がいっぱいになっています。

前回同様、お願いだからコンサル料を振り込ませてくださいと言ったのですが、お返事がありません。


とにかく私はいろんな人に助けていただいているおかげで幸せに暮らせていけているので、ご本人に返せない御恩は他の人に返していこうと思います。

そう、

水が澱みなく流れ続けて
清らかになるように、
私もご本人に返せないご恩は、
誰か別の人に返していくという
「恩送り」をさせていただくつもりです。


今回もそうだったのですが、
人によくしていただいた時に
心がポッとあたたかくなって、
じわじわと感謝と幸福感で満たされる

この感触が何物にも変えられないのです。

田舎で育ったから
人とのつながりに価値を置きたがるのかもしれませんが、
私はそういうあたたかい世界でこれからも生きていきたいなと思いました。