見出し画像

嫁いで来た日本山人参

ご縁があって、朝倉の農家さんから我が家にお迎えできました❤️

神の草と言われ、民間生薬としても活用されます。生産者さんのお父様がこのヒュウガトウキのおかげで、大病から奇跡的に回復なさったとのこと。

我が子のように大切な想いで育てられ、購入者には嫁に出すような気持ちで送り出されるそうです。初顔合わせの時に、届いたヒュウガトウキのエネルギーの高さから、その愛情の深さを感じ取ることができました。中には、別れのご挨拶をする子もいたそうです。ウルウルきました🥲

私も会話が出来る様になるまで、毎日話しかけてみることにしました。

因みに、届いたヒュウガトウキは超エリートだそうです😆どんな活躍をしてくれるのか楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?