弾いてみたを終えて☆後半

こんばんは。
寒くなりましたねー。
そしてかなり時間空いちゃいましたが、前回の弾いてみた企画に関するブログの続きです。
まだ前半を見てない方はこちらからどうぞ!

https://note.com/fumi247/n/n533e6ae73b4c


☆弾いてみたをして良かった事
まず音楽をしている身において一番良かったと思ったのは予想以上に沢山の人の関心を得れた事。
SHAKALABBITSという多くのファンが居るバンドという事もあり、毎日動画として発信する効果は間違いなくあった。

僕のように青春時代を懐かしむ際のBGMはSHAKALABBITSって人も居たし、動画を通じて当時のライブの思い出話に花が咲いたり、聴いてくれた人が当時の心境と共に沢山の言葉で返してくれたことはとてもやり甲斐があった。
たまにMAHさんが曲の解説をしてくれる事もあって、1ファンである自分にとっても非常に大切な時間だった事は間違いない。

何より人間として嬉しいのは沢山の人が応援してくれる事でした。
リプやDM、はたまた夢寐のツアーでライブハウスを訪れた時も声をかけてもらい、沢山の力を頂きました。
本当に感謝ですし、その人たちを通じて新しいコミュニティを発見出来たことも嬉しい出来事でした。
こんな素敵な人たちとこの先も色々な形で繋がっていたいなと、そういった思わぬお土産が出来たというのも嬉しいです。


・理想のゴールと結果の剥離について
理想で言えば、いや、叶わぬ欲を言えば前半にも書いたけどSHAKALABBITSやMUViDATのメンバーに誘われたいって言う、弾いてみたドリームの達成が一番のゴールでした。
ただこんなご時世、バンド活動も思うように出来ないし名前を発信するツールも限られていて、なにより大前提として自分には実力と知名度とかそんなのが何もない!

過去色々なバンドをやって来たのはあるけれど、大人の事情で使えないのです。笑
こればかりは若かりし頃の自分を恨むしかないです。

そんな土台のない状態からこれだけの結果はむしろ上出来なのかもしれません。
沢山の仲間が増えましたし、たくさんの体験も出来ましたからね。

いま、SHAKALABBITSとMUViDATの弾いてみた全曲やった人っていう実績こそ得たものかもしれませんが、この先これを全面に引っ提げて活動してく事は多分ないです。
これからバンドをやる上において僕が成し得たこれは、バンドとして見られた時にアピールする事ではないですからね。

ただ、ありがたい事にまだ僕には夢を追うチャンスがありその第一歩として今回の活動はめちゃくちゃ大きいものである事には間違いないです。

これからはまた違う活動で、皆さんの前に立つ時が必ず来ます。

その時をどうか楽しみにして頂き、その際はまた応援して頂けると嬉しいです。

毎度長く書いちゃいましたが、この辺で。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?