見出し画像

日記 2022.2.28~3.6

2.28

今日は何もしなかった。これほど何もしなかった日は1年の中でもそうそうないのではないかというほど何もしなかった。しいて言うならYouTubeでアキナの旅を見た。1~2年前に1回見たのだが面白かったしいい具合に内容を忘れていたのでもう一回見始めた。人間というのは都合のいいものである。

 3.1

今日は買い物に行って本とレコードを買った。随筆というものに興味があって三島由紀夫の随筆やさくらももこのエッセイなどを買った。三島由紀夫の不道徳教育講座の表紙が、わけのわからないインフルエンサーのエセ自伝のようなパステルピンクでいやな気分になったが買った。レコードはDeep Purpleのin Rockと加川良の教訓、中森明菜のトワイライトを買った。レコードは本当に安い。近い未来大流行するのではないかと思う。21世紀生まれの僕にとっては80年代アイドルの7インチシングルというのは妙に魅力的で当時の雰囲気を味わえてよい。ファンクラブに入るために現金書留で封筒を送る時代を僕は知らない。Deep Purpleのin Rockはジャケットが見たことあるやつだったので買った。岩壁に顔が彫刻されているやつ。聞いてみたが知っている曲は1つもなかった。Deep Purpleで知っている曲など数曲しかないのだが。洋楽にどうやって入っていったらいいのか分からないので少しづつ聞いていってみたい。

3.2

今日は昨日買った加川良の教訓を聴いた。加川良は初めて聴いたがこれからも聴くことになりそう。きしたかののフォールガイズの配信のアーカイブを見た。5時間半あったので敬遠していたがかなり面白かった。



3.3


今日はダイアンのラジオさんを聴いた。ダイアンのラジオは良い。叶うことなら24時間365日話していてほしい。


3.4


今日は真心ブラザーズを初めて聴いた。まだ何曲かしか聴けていないが好き。こういう昔のかっこいいバンドを見つけると「あぶねっ」と思う。知らないままの可能性もあったってこと。

3.5

今日は渋谷のタワーレコードで錯乱前戦とSUNNYCARWASHのCDを買った。土曜日の渋谷はすごい人だった。土曜日はみんな外に出るらしい。

3.6

今日は初めて骨伝導イヤホンというものを使った。骨伝導というより耳の近くにスピーカーがあるという感じだった。耳をフリーにしたいという目標は達成したが「ナメんな」という気持ちにもなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?