カルノフ

1987年に、データイーストが発売した、アーケード用横スクロールアクションゲームです。

主人公の太った坊主頭のおっさんという、ちょっと変わったゲームでしたw

僕ら世代だと『ブッチャー』を連想するんですが、他の人は誰なんだろう。

『ハート』なのかな?

ストーリー設定

平和なクリアミナ王国に邪悪な魔物たちを率いる悪しき魔法使いが攻め込み、王国の平和は崩れ去ってしまった。その様子を嘆いた神は、一人の男に魔物軍団を討ち取るよう命令し、下界へと遣わした。

男の名はカルノフ。人間だった頃に悪行ばかり働いていたため罰を受け、天界の神の召使として転生させられていたのだった。カルノフは自らの罪を償い、自由を得るために魔物軍団に立ち向かう。

※ファミリーコンピュータ版より

このおっさん、神の使いだそうですw

このおっさん、見かけによらず、身軽に動きます。









まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?