熱血硬派くにおくん

1986年にタイトーから発売されたアーケード用ベルトスクロールアクションゲームです。

ちょうどこの年代って、ツッパリブームで、ブームに乗っかって出てきたなと言う印象です。

なめ猫ブームもそうですね。

1980年初期に名古屋発祥だそうです。

ビー・バップ・ハイスクールとか、80年代ってそう言う時代だったんです。

ストーリーはいじめられっこの「ヒロシ」を熱血硬派な転校生の「くにお」が親友になるって言う、ありきたりな設定w

事ある毎に襲われる「ヒロシ」、「ヒロシ」を助ける為に敵と戦う「くにお」が主人公のゲームです。

ゲームとは関係ないんですけど、当時の不良ってマスクしてましたよね?

男塾の卍丸みたいなマスク。

どうにも、最近の黒いマスクしてる人を見ると、当時の不良を思い出すんですよねw

『族かよ』ってwww

そう言う世代ですw






まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?