サイコソルジャー

1987年に、SNKから発売された、アーケード用強制横スクロールアクションシューティングゲームです。

この作品は、メインBGMに肉声によるボーカル音声が用いられた「業界初の歌うゲーム」としても有名な作品で、第1ステージと以降の特定のステージで、BGMの1ループ分の歌が流れる様になってました。 

国内版は日本語、海外版は英語になっていました。

歌唱はどちらも当時アイドルだった清水香織さんが担当してました。

麻宮アテナって名前のイメージが、スケバン刑事麻宮サキのイメージに被ってしまい、スケバン刑事のゲームだと思ってました。

キャラの周りを廻っているサイコボールが、スケバン刑事のヨーヨーだと思ってたのは、僕ですw














まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?