スーパーリアル麻雀PⅡ

1987年にセタが開発し、タイトーが販売していたアーケード用麻雀ゲームです。

PⅠの不振から、このPⅡから対戦相手の脱衣映像が、勝利のご褒美として採用されました。

当時の技術ですから、絵面も安っぽいです。

それでも、当時の男性達のハートを掴む事には成功したのでは?

彼女の名前は『ショウ子』ちゃん。

「ロンよりショウ子をみせたげる」のキャッチコピーの由来でもあります。

声を山本百合子さんがやっており、聖闘士星矢のイーグル魔鈴役の人です。

シリーズになった位、大当たりしたゲームになりましたね。

P8迄続いた事でも判ると思います。

ただ、この頃の麻雀ゲームってイカサマが酷かったと思うんですよ。

天和で上がられたりとかw

後1枚とかで天和とか、酷い麻雀でしたw

脱衣の時点で酷いですけどね。





まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?