ジョイジョイキッド

1990年に、SNKが発売した、MVS対応のアーケード用落ち物パズルゲームです。

同じ年にネオジオ版が発売されました。

ほぼ『テトリス』なんですが、このゲームのブロックは消えたブロックに支えられていたブロックは落下出来る限り落下してしまうと言う特徴が有りました。

これにより、連鎖が可能になり、『テトリス』とは違った戦略が求められました。

主人公のラッドが乗る飛行船と、アムの乗る気球を上部に辿り着かせればフロアクリアになり、10フロアで1ステージ、全6ステージ60フロアがそれぞれに有ります。

6ステージ終了すると、もう一人の主人公に切り替わり、6ステージをクリアすればゲームクリアとなり、ゲームクリアには12ステージ120フロアのクリアが必要で、かなり時間がかかる仕様になってました。

その為、動画も長時間のものが多くなっています。

この動画で30分位です。















まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?