見出し画像

クリスマス非公式note第2回meetup@福岡参加レポ① #note福岡meetup

今日は以前から書くメシで情報を得て気になっていた、クリスマス非公式note第2回meetupの日。

体調を見ながら検討していたが、昨晩ギリギリになって参加表明。

こんなにギリでも大丈夫かと思いながらも、思い切ってお店に向かう。

少し奥まった場所にある como es 今泉 

赤いドアが絵になるかわいい建物は、民家をリノベーションし、つい先日オープンしたばかりだそう。




noteユーザーが、noteユーザーのための、note福岡meetup。

まだnote初心者であるため、あまり詳しいことは分かっていないのだが、12月初めに都内で行われたnote酒場の盛り上がりに関してはそれとなく目にしていた。

そのnote酒場発起人の一人である竹鼻良文さんの自宅とスカイプでつないでのイベント。



どんなお話が聞けるのか、楽しみであり、私のような超初心者でも理解できるのかと不安も募る。

穏やかな表情、哲学的生き方を実証する竹鼻さんの熱量を帯びながらも冷静な話し方に心を揺さぶられる。

SNSとの連動や自分のポジション

まだ興奮が冷めやらぬ中、技術が追い付かぬ私は、いろいろと使いこなせていない点が多いためもう少し学びが必要。

とりあえず、今日は参加できた喜びをupすることで精いっぱい。

続きはまた明日




私のnoteを見つけて、そして読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただけるのであれば、少し離れた場所への取材や学びの場への参加費に充てさせていただきます。