見出し画像

【ご応募ありがとうございました】私からのpay forward 厳島神社大鳥居ソックスプレゼントします《募集を締め切りました》

【1/16追記】
私からのpay forward 厳島神社大鳥居ソックスプレゼント にご応募いただきありがとうございました。厳選なる抽選(お名前を書いた手書きメモを #男前なムスメ  によるくじ引き)の結果、「星読みタロットのNaoさん」が当選されました。おめでとうございます!

星読みタロットのNaoさんのnoteはこちら。

(りりかるさま、ありがとうございます)

多くの方がシェアしてくださったこのnoteに偶然気づき、応募してくださったそうです。これも新しい出会い。pay forwardがまたどなたかにつながっていくと幸いです。

そして、今回この企画に参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。名もなき小さな私がはじめたこのpay forwardプレゼントを楽しんで(おもしろがって?)くれたからこそ、また新しい出会いがありました。本当は誰からも応募がなかったらどうしようかと不安に感じていたんです。

という訳で、私からの感謝プレゼントを3名様分作りました。先程のくじ引きから今度は私が3つ引きました。

斉藤千陽さん、りりかるさん、クニトミユキさん

以上3名の方には私からのギフトをお送りいたします。

中身は届いてからのお楽しみ。

最後になりましたが、今回はこの企画を皆さんに盛り上げていただき、心から感謝しています。喜びや笑顔をひとりじめせず誰かにつないでいきたい。これからもその思いを胸に、小さくても拙くても表現していきたいと思っています。

ありがとうございました。




猫野サラさんから虎のスマホケース当選のお知らせをいただき、喜びを伝えたのは昨日のこと。

今日、新年最初の注文品を受け取りに生協に行きました。いつものマイバッグからこぼれんばかりの食料品を受け取って、肩に食い込む重さに耐えながら家に辿りつくと、家の電話が鳴りだして、荷物を置いて出てみると「一つ渡し忘れた袋があったの、もう一度取りに来てくれない?」とのこと。
こんなに寒い日は用事でもなければ外に出ないんだからと、もう一度お店まで取りに行きました。
お正月の超過カロリーを消費できると思えば、入れ忘れにも感謝したい。

2度目のただいま。
偶然お隣さんはマッサージに行くところ。玄関前で年始の挨拶もできたし、何となく物事はスムーズに運んでいる気がします。

食品を冷蔵、冷凍にしまうと、もうひとつ袋が入っていました。
そうそう、これは靴下の福袋。靴下だったら派手なのが入っていても楽しんじゃないかなと思ってひとつだけ購入してみた。

レディース靴下福袋の中身は

スポーツブランドのスニーカーソックス 2足
足袋型ソックス 1足
ハイソックス(グレー・黒)2足
二―ソックス(黒)1足

そして最後の1足がこちら
「安芸の宮島 厳島神社 大鳥居」(たぶん公式グッズではありません)

画像1

このおめでたさを見た時に、ふと頭をよぎったのは

「これはペイフォワードだ」

私にとって良い知らせをいただいたから、この靴下もどなたかの幸運につながればと思っています。

ただし公式グッズなどではないと思いますので、私からのささやかなプレゼントという前提で受け取っていただける方に。


「安芸の宮島 厳島神社 大鳥居ソックス」ペイフォワードプレゼント企画


1/15(土)しめきりです。

広島にご縁のある方、写真を見てピンと来た方、受験生のみなさん、どなたでも応募OKです。
ご応募お待ちしております。


ちなみに厳島神社の公式サイトはこちら


私のnoteを見つけて、そして読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただけるのであれば、少し離れた場所への取材や学びの場への参加費に充てさせていただきます。