見出し画像

中洲のとあるスナックでアフタヌーンティーを楽しみませんか

ティースナ開催決定


みなさま、こんにちは ご無沙汰しております
ふむふむの空想お茶会 主宰 ふむふむです

このたび、【役にたたなくてもいい場】博多・中洲で不定期営業するお昼のスナック 昼スナ スナックひきだし中洲店
にて、アフタヌーンティー開催が決定いたしました。

スナックでのアフタヌーンティー 略してティースナ

昼スナ スナックひきだし中洲店 のご紹介


まずは 昼スナ スナックひきだし中洲店 のご紹介から
こちらは、フィッシュ 明子さんが中洲にある長く続いているスナックをお昼に間借りし、開いている場所です。
私にとっての昼スナは、役に立たなくてもいい、ありのままの自分でいられる場所、ふらりと立ち寄って素顔のままでお話ができる場所です。
フィッシュさんの顔を見て何となくリラックスでき、隣り合った方と他愛のない話をしていたつもりが、奥深いところまで潜った話をしていたりと、初めて会った方とも安心して話せるのが不思議なんですよね。

フィッシュさんのnoteを読んでいただくと、全国各地でアクティブに活動されている内容がわかります。

また、昼スナの詳細についてはこちらのインタビューをご覧ください
【RKB毎日放送ニュースより】

https://rkb.jp/contents/202310/202310188338/ 

昼スナ スナックひきだし中洲店
福岡市博多区中洲3-7-10 若松ビル2F スナックYOU&YU内
※18歳未満は入店出来ません

ちなみに4月のイベントカレンダーはこちら

フィッシュ明子さんとの出会い


フィッシュさんとの出会いは、共通の友人の紹介です。ある文字起こしのお仕事を依頼されたのがきっかけでした。なんとも特徴的な内容だったため、お互いにとって印象深かったお仕事です。

その後、フィッシュさんが昼スナを開かれるとの情報を知り、その際に紅茶とのコラボを提案していただきました。
しかし、私がケガをしてしまったこともあり、しばらくの間、内容を詰めることができずにいました。そして、ケガも治り、昼スナに遊びに行けるようになったところ、フィッシュさんが来店客のみなさまにティーインストラクターの資格があると紹介してくださったのがきっかけで、このアフタヌーンティーの企画が実現しました。
フィッシュさんは人と人をつなぐHUBのような存在ですね。

ティースナについて

今回のティースナでは、数種類の紅茶やアレンジティーと、3段スタンドでお菓子やセイボリーを提供する予定です

私も、紅茶を淹れている数分に何も考えず茶葉のジャンピングを見つめたり、自分のために美味しい紅茶を淹れ、心安らぐ時間やねぎらいの時間、自分自身を思いやる時間を大切に出来たらと考えています。

忙しいときこそ自分自身を大切に、そして見つめ直す。心にゆとりができてこそ相手を思いやる気持ちを持てるのではないでしょうか。

こんなことを日々考えながら、美味しい紅茶を味わっています
ぜひ、みなさまもお昼のスナックでアフタヌーンティーを楽しみませんか?

また、本来18歳未満の方は入店できませんが、ティースナはイベントのため、保護者同伴であれば入場可能です
未成年の場合、その旨をお知らせくださいね

お申込み



定員までもう少しです
Peatixに申し込みページがございます
お早めにお申し込みくださいね
୨୧―――――――――――୨୧
    お申込みはこちらから
୨୧―――――――――――୨୧

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております

ふむふむ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

私のnoteを見つけて、そして読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただけるのであれば、少し離れた場所への取材や学びの場への参加費に充てさせていただきます。