見出し画像

力をください #呑みながら書きました

3か月に1度のこの企画、10回目おめでとうございます!
普段は読む専門で、私は2回目の参加になるのかな。

怒りというか、あの、私ムスメが生まれてからずっとマッサージをしてmして、高校生になってから毎月サブスクで引き受けてるんです。要するに対価をいただいてまして、どんなに大変でもサブスクだかr断ることがd機内いできない状況になり、自分の体力を削ってマッサージする日もあるんです。

中学から陸上を続けているムスメは、普段短距離と幅跳びをしていて、先日は人が足りないとかで3か月位長距離の助っ人にいってました。

長距離だとつかう筋肉が違うんだなっていうのが毎日マッサージしてると良く分かる。
短距離の時にはない太ももの張りや肩甲骨周りのコリがあって、なるほどなと思いながら体に触れているわけです。

サブスクだから、マッサージ要求があれば断ることはできないので、午前中の練習が終わって帰ってきてマッサージ、夜お風呂から出て塾の前にマッサージなんてこともあったりする。

ここ何日か前は40キロくらい歩く十里遠足?っていうのがあって、体のこりが半端ない。

なかなかほぐれないものだから、私もせっせとマッサージしても普段以上に時間がかかるし、その分体力も消耗。昨日、今日とまさにそんな感じで、マッサージ後の疲労が半端ない。

お風呂に入ったら楽になるかと思ったら、上がった途端に疲労紺パオ、違う疲労困憊で、クッションを敷いた床でそのまま寝てしまった。ムーミンのブランケットかけてちょっとだけって思ってたのに、起きたら今。

ああ、またやっちゃったよ、やりたいことはもっとあるのに、体力回復させるためには寝なきゃ無理だし、寝てたら時間はなくなるし―。

とりあえずみんな寝ちゃって誰もいあいリビングで、寝る前に入れておいた濃い知覧茶を飲みながら書きました。

力がほしい、体力がほしいよ

やっぱりもう寝ます おやすみなさい。


私のnoteを見つけて、そして読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただけるのであれば、少し離れた場所への取材や学びの場への参加費に充てさせていただきます。