見出し画像

いろんな初獲り 200716-200717

小玉スイカは、積算温度から7月中旬に収穫予定でしたが、小玉スイカのつるがきれて圃場に落下しておりました。幸い草が繁っているエリアであったため無傷でした。結果として、予定どおりの収穫となりました。これが人生初のスイカ収穫です。

外観も違和感ないですし、叩いてみたらよい音がするので、期待しつつカットしてみました。
食べてみてもスイカの味がして普通においしかったです。

千成ひょうたん(ミニひょうたん)も人生初収穫しました。ひょうたんは、ここ2週間ほど元気がなくかろうじて雄花は咲くものの、ぜんぜん着果しないのでジリジリして収穫してしまいました。
フォルムが面白いので、満足しております。
どういう風に加工するかは思案中です。

最後に金糸瓜です。これはきっちり花が咲いてから40日待った甲斐がありバッチリ黄色くなりました。
保存がかなり利くようなので食べるのは先にとっておこうかと思います。

3つの大きさを並べるとこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?