すやすやfumaさん

寝れない
絶対昼寝したせいだ

こんばんは、みのみのです
現在はEテレで2355が流れている時間であります
普段はバリバリ寝ている時間なのですが一向に寝れそうにありません

一方で、既に眠気に従い寝息を立てている人間も同じ部屋にいます
fumaさんです

彼は今朝8時頃にゆっくりと起き、10時くらいから行動をしていました
理想的な休日の午前中です

私は午前5時頃に起き、二度寝をして8時頃に寝ぼけたfumaさんにちょっかいをかけ、16時頃に昼寝をして18時頃に晩ご飯と起こされました
ちょっと早寝早起きが過ぎるぞ

その弊害として今おめめぱっちりしているのです

さらに冬の北海道は試される大地。窓を勢いよく雪が叩きつけ、風の音が響き渡り、室温がぐんぐん下がっていきます
寝ようと思った時はまだ部屋温かかったはずなのに

あっfumaさん寝返り打った
かわいいな
撫でとこ

左腕を持ってかれました
返して

fumaさん、さっきまですっごい真顔だったのにすっごい笑顔で寝始めました
よかったねfumaさん、でもこの体勢少しきついから腕返して欲しいな

放り投げられました

fumaさん、人の腕って意外と重いもんね
ごめんね
解放されて嬉しいよ私は

でもね
布団ごと放り投げるのは反動ダメージがでかいぞ
起きてる人間が寒がっているのだから寝ている人間も寒くなっちゃうんだ
さぁ布団を被れ
って体めちゃくちゃほかほかだなfumaさん
サウナの石か?
でも保温しとかないとサウナの石もただの冷えた石になるからな
ほら布団被れfumaさん
手のかかる子だねぇ

そんなこんなをわちゃわちゃやっていると除雪機が家の前で作業し始めた
気にしなければ気にならないが、気にし出すと中々に音が大きいのが除雪機だ
そんなに…降ってるんですか今……

寝れないねぇ…

窓を見ると、雪がびっしりついてて外が見えなかった
とりあえず結構降っているようですねぇ

そして布団に目をやる

丸くなるなら布団被れfumaさん
明らかに寒い体勢じゃねぇか

普段1人の時どうやって寝てるんだよfumaさん
凍えながら寝てんの?
でも最近うちにずっといるから関係ないか
いや関係あるわ
もしかして夜中私が目覚めるの布団行方不明になってるから?
たまに床に落ちてるもんな、布団
くそうfumaさん布団に収まってくれ

そして私は気付いた

私がfumaさんの防波堤になればいいのだと
ベッドの壁じゃない側にいればいいのだと

まぁ、寝てる間に他人の事気遣う事が出来るほど寝相良くないんすけどね私
きっとfumaさんから布団剥ぎ取って終了だろうな

しかし、今日は眠れない日なのだ
寝れない間だけでもfumaさんの防波堤になってみようではないか

fumaさんがベッド端に行くのを阻止しつつ布団をかける

fumaさんがベッド端に行くのを阻止しつつ布団をかける

fumaさんがベッド端に行くのを……

これ…壁だな……

fumaさん…押し潰してるなこれ…

fumaさんって寝ててもこんなに簡単にコロコロ転がるんだ
ちょっとびっくりした
そしてこれだけされても起きないのすごいなfumaさん
さっきから嫌そうな顔はしてるけど
表情的に眠りとしては浅そうね
それに生理現象的なのがガチガチになってるし

ある程度壁と私の間でfumaさんが転がれるスペースを確保しつつ、私は横になった
fumaさんがほぼカイロの温かみなので一緒の布団に入ると温かいのだ
冬の暖房の節約術に使えるよ
(多肉植物凍ったら悲しいから12℃の暖房つけるけど)

それにしてもfumaさんって温かいな
大人の人間にしては少し温かすぎる
寝てる間ってそもそも体温下がるはずなのに
もしかして人間じゃないのかしら

まぁ、それの追求は今度でいいか
人間かどうかなんてどうでもいいんすよ
寝る時温かくて快適度が上がるならそれでいいのだ

温かい布団で寝息聞いてたら少し眠くなってきたな
ではここら辺でおやすみなさいなのだ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?