終了目前!XBOX マーケットプレイスが終わる前に押さえておきたいゲーム一選

閲覧いただきありがとうございます。
約一年前にXBOXマーケットプレイスの閉鎖が決定し、そうして現在その日が来ようとしています。
でも、せめてこれを読んでくれているあなただけは後悔させたままその時を迎えさせたくない一心で執筆させていただきました。
それでは早速本題に移ることにしましょう。

・まもるクンは呪われてしまった!


ありがとう

2009年グレフとガルチの共同制作の弾幕STG。
それもただのシューティングではなく"任意スクロール"…要するに奇々怪界。

『まものろ』最大の特徴といえば楽曲。STGファンのみなさんもそうでない方も、"YO-KAI Disco"とか"Karakuri Spirits"とかでピンとくるのではないでしょうか?
軽快で明快なBGMは発売から14年経った今でさえ人々を魅了しています。
聴くだけならもちろんサウンドトラックを購入するだけでもいいのですが(sweeprecordでお買い求めできます!)、本当にそれだけで満足ですか?
このBGMを背景に、冥界、駆け抜けてみたくないですか?
出来ますよ。3000円だけで。
爽やかな冥界の向かい風、マジで感じられますよ。

それに、このゲームの魅力はBGMだけではありません。

この魅力的なデザインのキャラクター達。
XBOX360版ではストーリーモードが追加され、彼女たちのバックボーンが知れちゃいます。
しかも、なんと自分で動かせるんです。

動かせる!?
自分で!?!?!?!?!?

凄いなあ。素晴らしいなあ。ありがたいなあ…。
任意スクロールの賜物ですね。
いやほんまにね、地獄谷ふるる鬼怒川のわ、ホンマにかわいいんです。ホンマに。私の人生この2人に変えられたんです。一回ストーリーモードやってほしい。ホンマに、ホンマ頼みます…。ストーリーモードしてください。私は活き活きした二人を見てもらいたいんです。



このチャンスを逃すと、公式で購入できるのは1年後になります。(PS3の北米版を買うという手段はあるが…)

ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

1年後にはSteamやSwitchなんかでもプレイできるようになるので、「あと1年待って、自分が持ってるゲーム機で遊ぶ」というのもまた賢明な選択です。でも、少しだけせっかちになっていち早くまものろを遊ぶのもまた、賢明ではないけれど楽しい選択だと思います。

「まものろ」は確かに世間一般的に"神ゲー"と呼ばれるような、欠点のない完璧なゲームとはいえません。ですが、神ゲーにも劣らない輝くものがあるんです。わたしはそれにどうしようもないほど魅了されたんです。
あなたがXBOX360を持っているならば、ぜひ1度遊んでみて欲しいです。それでこの作品を好きになってくれたのなら、オタク冥利に尽きます。もちろん、360を持っていなくとも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?