見出し画像

有料noteが売れました!1週間で収益化した方法

はじめまして。

ブロガーの唯です。

ごくごく普通の一般人です。

このnoteを開始して、わずか1週間で初収益をいただきました。

1週間noteを書き続け、500円の有料noteが1つ売れたんです。

ちなみに現在のフォロワー数は2名。

noteで記事を書くだけで収益化に成功しました。

noteのフォロワーゼロ、SNSでの宣伝ゼロでも収益化は可能です。

実際に売れた有料note

はじめて売れた有料noteがこちら。

ブログ開設後、10記事で収益化に成功した方法を書いています。

無料部分では、Googleアドセンス合格までの流れ、合格のためにやったほうがよいこと、やってはいけないことを経験を踏まえてまとめています。

有料部分ではGoogleアドセンス合格後、1か月間で得られた収益とわたしが実際に使っている有料テーマ、ドメイン、サーバーについて書きました。

わたしはブログですごい実績を出しているわけではありません。

そのため正直売れないだろうなと思いながら有料noteを書いていました。

でもそれは間違いでした。

有料note収益化に実績はいらない

有料noteで収益化するのにとびぬけた実績は不要でした。

ブログで月に何十万、何千万と稼ぐ人たちがいますが、わたしはそうではありません。

たくさん稼いでいるわけではないですが、稼いでいないからこそ発信できる内容、価値ある情報を提供できる場合があります。

ブログをこれから始めようと考えている方にとっては、累計何億と稼いでいる方の情報より、まったく稼げていないブログ初心者のリアルな情報の方が役立つこともあるんです。

これはブログ以外にも応用することができます。

たとえば

・ゲーム
・国家資格
・スポーツ
・資産運用
・旅行 

などなど

プロと呼ばれる人たち、(プロゲーマーやプロ野球選手、投資家、人気ブロガー、インフルエンサー)でなくても、有料noteでの収益化は可能です。

失敗談やリアルなエピソードは、成功体験よりも価値を生むことがあります。

テキトウに記事を書いてはいけない

実績がない一般人のわたしでもnoteの収益化が可能でしたが、テキトウに記事を書いているだけで収益をあげることは難しいです。

記事を有料で購入する方の気持ちになって書く必要があります。

わたしが意識していることは以下の通り

・このnoteを買わないと知れない情報を入れる
・買わなかったら後悔するような有益情報を書く
・プロにはかなわないので素人目線を忘れない

基本的にこの3つを軸にして記事を書いていきました。

一番大切なことは

ここから先は

1,452字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?