見出し画像

マクロミルに騙された?どんな会社か分かりずらい件

こんにちは!ブロガーの唯です。

今日はポイ活で人気のマクロミルについてご紹介します。

ポイントがほんとにもらえるのか、実際の経験をシェアします。

マクロミルはどんな会社か

マクロミルは視聴率調査をしている会社で、東京証券取引所プライム市場に上場している大手企業です。

上場企業なのにどんな会社なのか情報があまり出ていないので、怪しいと思っている方もおられるでしょう。

マクロミルは、アンケートに回答するとポイントがもらえるサービスを展開しています。

わたしもブログをはじめる前は、マクロミルでポイ活をしていました。

正直今はほとんどやっていませんけど。

騙されたとか、怪しいという理由ではなくて、単純に割が良くないからです。

ただはじめての副業として、いちどやってみるのは悪くないと思います。

わたしは約1万円稼ぐことができました。

マクロミルに騙された?

Googleでマクロミルについて検索すると、「マクロミル 騙された」と表示されることがあります。

わたしは長年マクロミルを利用していますが、騙されたことはありません。

アンケートに答えればちゃんとポイントがもらえますし、貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに引き換えることができています。

唯一気になることと言えば、アンケートに答えてもらえるポイントが少ないことです。

5分ほどかかるアンケートに答えてももらえるポイントは2~10円程度。

時給換算したら100円にも満たないぐらいなので、マクロミルやるぐらいならバイトした方が良いですね。

でも、たまーにものすごく割のよいアンケートもあります。

たとえば1時間程度のオンラインインタビューに答えると、3000円分のポイントがもらえることがあるんです。

たまに高単価のアンケートがあるので、気になる方はマクロミルに登録して利用してみてください。

アンケートに答えるのはスマホ1台あれば、どこでもできます。

気軽に参加することができるのはマクロミルの強みです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?