Daily Log Fri 18 Nov 2023


主要指数は今日も高値圏を維持し値幅を縮小して抵抗ラインにへばりつきcloseした。前日比の出来高はTotal Volumeと全取引所で減少した。 Nasdaq(QQQ) +0.03%、S&P500(SPY) +0.12%、DOW(DJIA) -0.19%、Russel2000(IWM) +1.32%。10/30の上昇の試しから今日で15日目、11/1のフォロースルー日から13日目。52w High Lowは2日連続で悪化から改善した。

SubMarketレベルでは昨日200dmaで失速した中小型に再び資金流入が生じ、全体的に幅広く資金流入が拡大した。長期債と長期金利はまちまちでとなった。

Sector&Groupレベルでは本日も目立った資金流出はなく健全な幅をを維持した。オイルを中心とした資源関連と一部のディフェンシブGroupの上昇幅が最大となったが今のところ出来高と価格では売られすぎによる反発に過ぎない。一方でウランは主要なレジスタンをBreak outし強さを示し続けている。引き続き先導Groupは主にAI関連のSoftware・Chips・Home Builidngs・Retailであり、投資銀行やファンド系を中心としたFinancial, Biotechnology, Machineなどへも幅の拡大を見せている。

個別株では引き続きSoftwareから多数のSetupが見られており、Pivot Break out後も高値圏を維持している。

<まとめ>
Nasdaq、S&P500、DOWはHVCラインでタイトな煮詰まりを形成しており5dmaと短期のトレンドラインが追い付いている。また200dmaにトライしているRussel2000は前日の失速足に対して底堅い動きをみせた。主要指数は非常に地合いの強さを示した値動きをしているが、もしこのラインを割る場合は11/10のHVCラインと10dmaが交錯する水準が次のサポートラインである。

来週火曜日にあるNVDAの決算後の動きに注視したい。 主要指数は短期的な複数の指標では調整水準まできており、来週に短期的な調整があれば現在監視リストにある銘柄でEdgeが整った銘柄に買いを執行していく。 52weeks High/Losの数は2日連続の悪化から改善し、市場の幅、個別株のSetupは改善を続けているが、市場が待っていたかのようなタイミングで決算発表があるNVDAが与える影響、オイルを中心とした資源Groupが再び200dmaから出来高を伴なって反発しないか、流出している資金が幅広い中小型株に流入しRussel2000が200dmaを上抜けするのか来週は確認したい。

自分のEdgeに従い整った銘柄は無心で片っ端から買いを執行していくこと。心理的なスキル不足で行動に葛藤が生じたらトレードは不確実性の塊であり確率に賭けるギャンブルであるという言葉を唱えよう。大丈夫キミは強い、キミはできる。

<監視Group>
Computer Software

<Focus list>
PLTR, DUOL, ROVR. MNSO, DKNG, DASH, KD, ANET, INFA, MDB, QLYS, PINS, FCN, PSN, GRMN <Active list> DUOL, PLTR, ROVR, MDB, PINS

ポジション管理

$PINS

プラン

$DUOL

$PLTR

$ROVR

・Edge
HVIPO RS zone, Tight Action

・Entry戦術
HVC$8 pull back and 10dma first test
10dma cross HVC Line
RMV25以下
Under cut &Upper cut hold$8

i wanna see dry up& 10dma cross HVC line

・sell stop
$7.76 10dma under cut

$DKNG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?