見出し画像

11/27 たこぱ合コンはグルテンフリー達成しました!

こんにちは。

過去のタコパ合コン報告になりますが、11/24にもタコパ合コンを開催しました♪

この日は事前に小麦アレルギーの方がいるということがわかっていました。
なので、たこ焼きも普段使っているたこ焼き粉を使わず、米粉をつかってみました♪

画像1

レシピはこちらを参考にさせていただきました♡
↓↓↓
https://cookpad.com/recipe/6157300

上記レシピだと水の量が足りなかったので、私の場合米粉1カップに対して水2カップでちょうどよかったように思います。

画像2

グルテンフリーにこだわったので揚げ玉もなしだったので、しつこさがなくあっさりした味わいでした。お米の甘みがふんわり残り、おいしいたこ焼きでした。

それ以外にもグルテンフリーメニューをご用意しました。

ミートグラタン

画像3


きのこご飯おにぎり

画像4


チキン南蛮

画像5


他、中華サラダや筑前煮を用意し、すべてグルテンフリーで作りました。

私自身も、グルテンを食べすぎると胃がもたれてしまうので
グルテンフリーのメニューを作ることによって幅が広がりました。

参加した皆様の協力もあり、大成功!
私自身が一番楽しんだタコパ合コンでした♡

皆様にいい出会いがありますように…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?