見出し画像

【調理時間10分】鶏肉とエリンギの柚子こしょう炒め

こんにちは。

いよいよ今週日曜日に迫っているタコパ合コン♪

何を作ろうかなとメニューを練っている最中です。

冷蔵庫の調味料を見たら、柚子こしょうが目に入りました。

今日のお弁当で鶏肉とエリンギの柚子こしょう炒めを作ってみて、パーティーに出すかどうか検討します!

【作り方(1人前)】
鶏胸肉 150g
塩こしょう 少々
片栗粉 大さじ1
エリンギ 1本
柚子こしょう 小さじ2

①鶏胸肉を一口大に切り、塩こしょうを振りかけ、片栗粉をまぶす。

②フライパンを中火で熱してサラダ油をしき、①の肉を焼く。


③焼いている間にエリンギを一口大に切る。

④鶏胸肉に焼き色がついたら、エリンギを入れて炒める。

⑤エリンギがしんなりしてきたら、柚子こしょうを加えて炒めて、全体に柚子こしょうがまわったら完成♪


かぼちゃサラダとともにお弁当箱に入れます。

いただきま〜す!
柚子の香りと、ほのかにピリ辛のこしょう味でさっぱりした味わい♪︎
おいしくいただけます!

柚子こしょうは、味のバリエーションを出したいときに役立ちますね。うまく活用します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?