見出し画像

いい人でいようとすると自分の首を絞めて苦しくなるだけ

2年半所属したコミュニティを今年の12月で去ります。
昨日から一人ずつ関わりのあった人にお知らせとお礼を回ってるのですが、
かなり無理をしていたなぁと感じています。

人からよく思われたいからいい人ぶって振る舞っていたんだなぁ、
と客観的に感じます。
自分が自分としていれないコミュニティはどこか歪みが生まれるし、
心がすり減ってしまうよね。


昨日こんなツイートをしました。

このコミュニティを離れると決意したのが昨日でした。
今、生活環境が大きく変わっていて、これからのライフスタイルと
そのコミュニティとがどんどん乖離していっていて、
「これ以上所属できない」と離れることにしました。


何かを我慢すると我慢し続ける現実が連鎖的に起こりますから、
これから先の自分の在り方を描いたときに手放すことがスムーズだという
結論に至りました。


今年もあと2ヶ月ですが、
適当に過ごしてたらあっという間に今年は終わってしまう。
なんならやりたいこともせずに命の浪費をしていたらあっという間に死んじゃうよ。

命の時間を無駄にしないで。
1日を丁寧に自分を大切に生きよう。



命を無駄にしたくない宇宙由来のあなたへ。
あなたが宇宙視点でこの地球を何の制限もかけずに楽しむための
【手相と宇宙のサロン】

あなたが本来の輝きを取り戻すための宇宙の叡智と情報をリアルタイムでお伝えします。
入会はこちら


サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!