見出し画像

神はわたしを殺せない

誰もわたしを殺せない。
神ですらそれはできない。


もしわたしが死ぬ運命ならもうもとっくにこの世を去っている。
でも、今生きているということは生きる必要があるから生きている。


どんだけ辛い経験をしたとしてもどれだけひもじい思いをしたとしても、神はわたしを殺せない。



なんで今日はこんなタイトルになったかというと、
このニュースを見て思い巡らせていたんです。
今日はちょっと時事ネタ混じります。



こちらのニュースご存知ですか?
YouTuberがマルチ勧誘のセミナー会場に一人乗り込み動画を公開し、数日後の今月25日に首謀者9人が逮捕されたという事件です。


どういった事件かというと、
大学生などの若い子たちをターゲットに140万円払えば倍になる。友達誘えば数十万の収入が入る。と、暗号通貨のマルチでした。


首謀者は33歳最高月収2億で2,400万のフェラーリに乗り都内のタワマンに住んでいる、という自己紹介をしていたそうです。


この事件数ヶ月ほどで7億の被害総額ですって。
サラリーマンの生涯年収が約1億といわれますから、えぐい金額です。想像つきません。


この事件に誘われた大学生はその場で3社の金融機関からお金を借りて登録した子もいるというので、本当にひどい大変な話だ。
借金に苦しみ自殺を選んだ女の子がいるそうです。


ポンジってほんとに尽きない。。。。


主犯格の33歳の男は過去にビットクラブ、ジュビリー、ジェンコなどにも関わっていて全て飛んだ案件です。



と、ここまでこの事件の有様を見ていて「え?ビットクラブもやってたんこいつ?」となりました。
というのも実はわたしも過去にビットクラブに「投資」だと思ってお金預けてたんですよ。100万円ほど。


もちろんビットクラブ飛んだのでわたしも被害者です。
そんなことを思い出しましてま・じ・で、投資に対してお金に対してめちゃくちゃ勉強しました。

わたしは(知識がないせいで)ポンジに引っかかってしまったけど、運良く生きていることができた。



本当に生きるか死ぬかの選択を迫られることやと思う。お金のことって。
それぐらい世界の全てだと思ってしまうもんね。



今回のような事件で自殺に追い込まれた子たちは本当に苦しかったよね。返せないお金があるってつらすぎる。
だけど、命を落としてしまうならその前に誰か相談できなかったんだろうか。




神はわたしを殺せない。
でも、わたしだけがわたしを殺すことができる。
人にお金を預ける投資はまず間違いなく詐欺です。

お金の手綱を人に任せることはしないで。
自分で握るのだよ。

サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!