見出し画像

なんでここにいるんだっけ?

関西から小豆島に戻り今日は小高い丘にある温泉にゆっくり浸かっていました。

明日は満月ということで海面には堂々とした満月が。


景色を眺めながらふと「あたし、なんのために小豆島に移住したんだっけ?」と、疑問が湧いてきました。


移住してきたのにまだ自分の中に残っている「今までの思考のクセ」



自己否定感や損をしてしてきたことによっぽど傷ついてたんだな、わたし。
でも、実は父も母も友達もみんなわたしを守ってくれていた。



自分の未熟さで理解できなかったけれど、
あのときわたしは守られてた。
今ならそう強く感じることができる。



守られてることが理解できれば、他者を排除する必要がなくなるから、
きっときっとわたしは変わっていく。



自分を大切にして他者を大切にして、
動物も植物も自然も愛せるはず。






小豆島が見せてくれたこの満月に感謝。

サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!