見出し画像

「今この瞬間に集中する=起こっていないことへの不安が消える」(2024/9/3)

また、一つできるようになってきたことがある!
やった!!

そ・れ・は・・・

『今この瞬間を生きること!!』

今までは、
先々のことが気になって、先々のことが良く頭に浮かんで、
『今』がおざなりになっていた。

例えば、
「明日〜があるな〜〜・・・やだな〜〜」
「ここにこんな出費して、仕事減ったらどうしよう・・・」
「来年どうなってんだろ・・・不安だな〜」
などなど・・・(苦笑)
ネガティブやな・・・改めて書いてみると(苦笑)
それに、なんて自分に自信ないんやろ・・・。汗

(これを、自分を大切にしてない、という。)

この状態だと、「不安や心配、憂鬱」な感情を
世界に放出しているから、
それらの感情になってしまうようなことが私の現実に反映されてしまうことになる。
ゾッ!

だいぶ前は、「宇宙の法則」を正しく理解できてなかったから
不愉快な現実を招き寄せていたなあ。。。

だ・け・ど・・・

この日記を書き始めてからは、
「宇宙の法則」が日々心に刻み込まれるので、
意識して、自分をいい状態にもっていける。

それに、「宇宙の法則」からずれたら、
割とすぐに、『ハッ!!!』とずれたことに気づけるようになった!
これも大きな収穫。

『今この瞬間』の過ごし方を大切にできて、
集中できると、
ホント、気が楽。
まだ起こってもいない先のことに気がいかないから、
気分よく楽しく今を過ごせる。

こういうことだったんだな〜〜〜

さて、これで、次の私の現実がどう変わるのか・・・。
怖いような楽しみなような・・・

まあ、ウキウキしつつ寝よう!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?