見出し画像

人を楽しませようとしすぎ

こんにちは。

たかおです。

大谷くん、今日もホームラン打ったんだけど。9回逆転のチャンスで回ってきて、まさかの代打…。

やはり、昨日の腰、脇腹の異変があってんてすかねー。

 少し休んでほしい。

今の楽しみは、大谷くんの活躍しかな…。


あるわ!他にも楽しいことあるはず…。

每日、コメントのやりとりするのも楽しいし。


人を楽しませようとしすぎる。

昨日の人に好かれようとしすぎるのと繋がってるんだけど。

ハードルが高すぎて壁やん!状態。

適度な高さがいいよ。ハードルって。

 ハードルが高すぎて山ぐらい期待が膨らんでしまう。

だから、山を登るには覚悟とエネルギーが必要。

そして、期待を裏切られると痛い。

高いところから落ちると痛いやん。

期待とのギャップで、ちょっとしたことでもガーンときちゃう。

傷つきやすい回避くんだよね。

回避くんが好きになるとすると、優しい人だと思う。裏切らなそうな人。

ショックをあんまり与えてこなそうな人。

でもねー。期待が高すぎて崖なので、そんな優しい人達のなんてないしぐさ、言葉遣いで崖から落ちてしまう。

ショックが大きすぎて、しばらく、連絡とれませんみたいな。

繊細すぎるよね。

だからね。これに合わせちゃだめよ。

常にビクビクしてコミュニケーションとるようになってしまうから。

そうなると自分がわからなくなるからね。

崖から引きずり下ろしてやってください。

崖を登りたがる癖をどうにかしたい。

期待の崖を登るのをやめたいわ。

これがHSP。刺激を増幅してる原因ですよー。

人を楽しませようとしすぎる。人に好かれようとしすぎる。

そんなことをしなくても、ずっと横にいてくれる人がいるやないか。

 等身大の自分で大丈夫。

ウルトラマンになる必要はないよ。

ただの人間でいい。

素のあなたがいい。