見出し画像

感情のフタ

こんにちは。

たかおです。

お米の選別やってまして、昨日やらかしましたね。

選別した良いお米の袋に選別ではじいた悪いお米を入れて、悪いお米を入れる袋によいお米を入れるという。

つまり、2週間かけて別けたものを1日かけて混ぜてた…ort

絶対に間に合わないやん。

神社に奉納するものだから、できるだけ良いものを作りたかったのだけど。

もう~愕然としたわ。


はい。というわけで、何を書きましょうか(笑)

回避さんは無意識で不安を煽るよね。

そういうミステリアスなところが良いのだけど。

理解できないから不安になる。

理解できたら、安心出来ちゃうかも?っていうのが俺の活動ですけど。

まぁー回避さんのネタバレみたいなもんだから、回避さんからしたらムカツクんでしょうね。

ミステリアスさがなくなるやんね。

バカ単純な人って、嘘ついてもすぐわかるから、嘘つけないけどさ。

複雑怪奇な回避さんを理解するのは中々難しい。

なぜなら混乱させるのが目的だから。

もちろん無意識的にやってることで、意識的にじゃないよ。

無意識にやってるから、意識的には自分を、責めたりしてる。はず…。

罪悪感をもたずに意識的にできるなら、それはもう、サイコパスだ。

恋愛テクニックなんか知らんけど、不安を煽れとかあるんよ。

実際、それで依存させられるんだけど。

それは、カルトの教祖様の手口と同じだから。

自分の利のために相手を利用するやつ。

回避さんはそうじゃないと思うんだぁ。

 回避さんとサイコパスさんの違いね。

自分に利がないのに回避するのが回避さんかな。それやって、なんの得もないでしょって。

誕生日付近になると機嫌悪くなって、幸せタイムを味わいたくなくて、プレゼントも貰いそこねるやん?

俺、誕生日プレゼントもクリスマスもほとんど、貰ったことないわ(笑)

誕生日プレゼントいらないって機嫌が悪くなるもんなぁ。潜在意識ではめっちゃほしいんじゃん(笑)

潜在意識と顕在意識が捻れてるからややこしい。

潜在意識に共感して、お祝いしよう。プレゼントあげようとなると〜顕在意識の偏屈君が顔を、出す。

顕在意識の偏屈くんに共感すると、なーんか心の奥がモヤモヤする。

どっちでもダメなんじゃん。

そうなのよ。どっちにしても機嫌が悪くなるのわかってるから、連絡とれなくする。

誕生日とか、イベント事は付き合いたてのラブラブな時だけは普通に楽しめると思う。

その時にね〜いっぱい我慢してた分が開放されて号泣するかもわからんよ。

 潜在意識と顕在意識が同じ方向向いてるのは付き合いたてのラブラブな時だけかもしれないなぁ。

その時だけは素直になれるのよ。

回避さんの我慢が開放されたら、彼女も幸せな時間を過ごせるのだけど。

俺は何回か感情のフタ、彼女に開けられたことあるぞ。

一緒に泣いてくれるのよ。

その時、心の底から感謝の気持ちが湧いてくるの。

俺ぐらい人生いきづまってたら感情のフタ溢れ出して、勝手に開いちゃうんだけどね。

感情のフタだけは絶対に開けないぞ!っていうチカラを別のことに使うとめっちゃ有能なんやがな〜。

回避さんの感情が開放されますように〜🙏回避さんの我慢が報われますように〜🙏