見出し画像

ヤマアラシのジレンマ

こんにちは。

たかおです。

お米の選別なんとか、終わりまして〜。

なんとか、無理やり終わらせた感じ。

米農家として、春まではのんびりできる時期まできた。

のんびり野菜を育てつつ、体を休めていこうー。

暇になると、デートしたくなるのよね〜🙈

暇だから考えちゃう。

何したら楽しいのかなぁ〜?誰といたら楽しいのかなぁって。

「働くための休日なのか、休日のための働くなのか、私はどっちかな〜どっちもありかもな♪」

ラジオCMで流れてた曲なんだけどくせになる〜。

ユーチューブ探してもないわー。残念。

絶対に休日のために働く派!

でも、だんだん、逆になっていくんだよね。

働くために体を休めなきゃ〜ってなってどこへも行けない。

虚しい〜。

そして、もっと体力がほしい〜。

体力と言っても、精神的な体力。

ストレス耐性とかね。

デートで疲れちゃうのはもったいないよなぁ〜。

HSPの辛いところ。回避くんもそうなんだよね。

刺激に弱い。

大好きな彼女って、めっちゃ強い刺激だから、すぐお腹いっぱいになってしまう。

普通の感覚の人だと、まだ飢餓感あったりするから。

彼女がいつも不満というか、欲求不満になってたわー🗼

HSPなんて言葉のない頃の若い時の話ね。

なんでそんな体力ないの!ってデート中に怒られてました。20歳ぐらいの時。

体力はあるんよ!あっちの体力だって!

刺激には弱々なのよ〜。

だから、できるだけドーパミン出さない生活を好むようになってきた。

凪の生活。

でも、安心の中にいると、刺激がほしくなってしまう。荒波の中に飛び込みたくなる。

回避さんの恋愛ってこんな感じかも。

安定と刺激のバランスが激ムズ〜。

安定の中にいながら、刺激をほしいから結局、ゲームの中にいたらいいってなる。

部屋に籠もって、エロ動画見てればいいとかね。

猫ちゃんワンちゃんさえいればいいとか思ってしまうわ。

彼女の刺激は激強なのよねー。好きなら好きなだけ刺激が大きくなって、疲れやすくなってしまう。

嫌われたくないしさ。できるだけかっこよくみせたいとか。そりゃー疲れるよね。

だから、本性というか素の自分でいれたら楽なんだけどさ。

素の自分を出しても受け入れてくれる安心感がほしいー。

好きだから、素の自分出せないー!

ジレンマ!

どうせ嫌われるなら、素の自分を出して嫌われるのと、取り繕った自分で嫌われるのどっちがダメージ少ないかって話よね。

嘘の自分なら嫌われても大丈夫やんかー。

本当の自分を否定されるのは存在を否定された感じがするから怖いんだよね。

ヤマアラシのジレンマ。

近づきたいけど、近づくとお互いに怪我をしてしまう。

それでも、やっぱり近くにいたいもん🐰

ハリネズミみたいな回避くんたちだけどさ。近づきたいやん🐈