見出し画像

理不尽な要求には応えない

こんにちは。

たかおです。

大谷くん、緊急降板…。

打者では続けてでてますけど。

大丈夫なんだろうか。


回避の話。

僕も彼女いない歴2年を超えまして。回避ってどんな感じだったけ?って忘れてきてます。

でも、コメントとかメッセージとかもらうと一気に思い出すなぁ。

当時の僕がどんな心境だったとか、お話しますけど、それで納得していただける場合と、そうでない時もあります。

回避って概念は広すぎる。いつも言いますけど。

回避依存の脱走タイプですね。

僕は。

愛着障害でいうと、恐れ回避型。

回避依存の独裁者タイプや搾取者タイプのことはあんまりわからない。

いや…。

うちの父親は回避依存の独裁者タイプっぽい。

支配者ですから。

モラハラおやじ。

理不尽なことを要求して、言う事きいてもらえないと暴れるタイプ。

回避行動の現れ方が違うのかな。

逃げるって言ってもいろいろな形があるのかと。

 回避の人に合わせて、理不尽な要求に応えないでくださいね。

モンスターに育っていきますから。

見捨てられ不安が強いと、理不尽な要求に従わされてしまいます。

すると、余計に不安を煽る行動をしてきます。

そして、不安になったところに理不尽な要求。

こうなると立派なモラハラ親父に育ちます。

不安から行動しないことが大切。

やりたいからやる!

やりたくないからやらない!

嫌われようが見捨てられようがそこは動かさない!

恋人に合わせて、自分を変えていって、自分の魅力がなくなって、見捨てられる。

これがね。ほんと立ち上がれないほどのダメージ。

 僕は最初の彼女でそれをやってしまいました。その頃は不安型のみだったんです。

結局、浮気されて、見捨てられました。

10年以上恋愛できなかったですよ。

おかげで人の痛みをわかる男にはなったかもしれないけど。

というわけで、不安から理不尽な要求には応えない!

かえってその方が自分の魅力が破壊されずに大事にされます。


えっ。大谷くんホームラン打ってるやん。怪我じゃなさそう。指の豆か爪が割れただけなんだろうね。