見出し画像

シソンヌライブ[onze]を観た

私の会社は、お盆休みを3日好きな期間に取れるので、
17日から土日含む21日まで夏休みです。
去年行われたシソンヌ単独ライブの中高生限定のライブが観れるということだったので、チケットを購入し、お酒を用意して観ました!!
シソンヌの単独ライブを丸々観るのはもちろん初めてだったので
始まる前の音楽、間の映像、最後はトークは少しあるのかな?
などなどワクワクと緊張も少しありつつ、パソコンをテレビに繋いで観ました!!
正直、もう、あっという間でした。
気づいたら、3回連続で視聴していました。
ただ面白いコント、というより
短編映画を見ているかのようにちゃんと1つ1つのコントにストーリーがある。
伏線と言えば大げさになるかもしれないけど、何回でも観たくなり、
観るたびに内容の奥深さを感じました。
そのネタを書いているじろうさんの心が本当に優しいんだなあといつも思います。
そして、じろうさんの憑依っぷりが凄まじい。
いつもシソンヌのコントを見て思うのは、
コントの中で演じているじろうさんのキャラクターが
じろうさんとは別の、本当に実在する人のように思えてきて、
さらにそのキャラクターのファンになる。
野村くん、キュートだったなあ。
「キモいだって個性だ」
「ぼくも犬みたいに愛されたい」
ふとしたセリフが心にグッときました。
パートナーのネタを観てから、相棒を見たくなりました。
栗きんとんのネタのじろうさんの腕の絶妙な震え、
役の再現度が素晴らしすぎました。
最後のトークも面白かった!
そして、コントを全てやり終えたお二人のスーツ姿は本当にかっこいいです。

今年の単独ライブは必ず劇場で体験します!
チケット、当たりますように。




この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?