見出し画像

英語日記チャレンジ -Prologue-

 体験型の地獄みたいな暑さが続きますね。皆さんいかがお過ごしですか?

 FullMoonです。
 DTMとTwitterとAmong Usに没頭するという受験生としてあるまじき行為を平然としてきた私ですが、夏休みを前にして遂に動く決意をしました。私はこの夏挑戦するのは────

画像1

_人人人人人人人人人人人_
> 英語日記チャレンジ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 ────なるものでございます。この夏の間は毎日英語で100単語くらいのボリュームの日記を書いていくことにしました。日記帳買っちゃったのでやるしかありません。もう後に引けないぞ!
 理由はというと第一志望大の独自入試に対応するためです。
 150字のテーマ型英作文が毎年出題されるらしいんですよね。恐ろしすぎて夜しか眠れません。
 そして当の私はというと先日受けた英検2級でスピーキング以外の3観点の合計は合格基準より割と高かったようです(※ただし2次試験落ち)が、ライティングの点が芳しくありません。というよりまず自信がありません。

 ここで皆さんにお願いしたいことがあります。

・三日坊主なので途中で投げ出さないか監視してほしい
・決定的な文法ミス(や誤植)があれば指摘してほしい

 ライティングが死ぬほど苦手なので中学生レベルの文法ミスを平気でかましてしまう可能性があります。見つけたらそっと指摘をお願いします。また英語アレルギーの人にもただのブログとして楽しんでもらえるように和訳も一緒に載せます(「こう書きたかった!」というアレも兼ねて)。
 最初は普通に文法ミスだらけになることが予想されるので、英語ができる皆様には間違い探し感覚で優しく見守ってもらえればと思います。

 頑張るぞ~~~~~!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?