見出し画像

来週からついに通塾開始

いよいよ来週から通塾開始かぁと一人ソワソワしている母です。
ムスメはあっけらかんとしており、不安じゃないかと聞いても
👧?別に
で会話が終わる😂

塾の先生は教え方がうまいと聞くし(プロだもんね)
どういう進学先になろうとも、ムスメが後悔せず楽しめる時間になるといいなと思っています(今のところは)

通塾が始まるにあたり、Z会中学受験コースもこれで終わりか〜と思っていたのですが
ムスメたっての希望で国語と社会と英語だけは続ける羽目に💦
好きな科目だけかよ!理科と算数もそれならやれや!!!
と激しく心の中でシャウトしましたが
大体通塾しながら続けられるものなのかもわからず
やっぱり時間が足りないからやめる〜となる可能性も高いので
本人がやりたがっているものだけやらせることに🤔どうなんだろうこの判断は

明日は塾の保護者会なるものに参加して参ります!
自分もしたことのない中学受験という世界・・・どうなることやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?