見出し画像

オーシャンS回顧~二択外したどころの騒ぎちゃうやん引退危機~

3月4日に開催されたオーシャンSの回顧です。

1ディヴィナシオン白
2ナランフレグ赤
3グラスミヤラビ白
4ロードマックス黒
5ジャズエチュード白
6ジュビリーヘッド黄色
7オパールシャルム黒
8カイザーメランジェ白
9ヴェントヴォーチェ黄色
10レイハリア白
11キミワクイーン赤
12タイムトゥヘヴン黒
13エイシンスポッター青
14スンリ赤
15ジャスパージャック黒
16マリアズハート黒


本命候補

ジュビリーヘッド
ヴェントヴォーチェ

相手候補

エイシンスポッター
キミワクイーン
スンリ


結果は

1着9番ヴェントヴォーチェ黄色
2着1番ディヴィナシオン白
3着13番エイシンスポッター青

本命はジュビリーヘッドに。これも完全二択を外したわけですがちょっと冷静になれば圧倒的にヴェントヴォーチェでしたよね。人気もわずかながらヴェントヴォーチェが下でしたし。

そんなことよりもディヴィナシオンが馬券に絡んでしまった事が問題で回顧どころじゃありません。本当に安易な白でした。買える要素は他の白の馬より確実にあったのに本当に本当にすいません。本命当たりゃ問題ないけど白が来たらダメなんです!先週もクソ予想だったのにさらに救いようがありません。もう1度だけチャンスをください!自分で自分に問いかけます。

ヴェントヴォーチェは見てて気持ち良かったですね。買ってた人は安心して見れたことでしょう。馬連買ってた人は何でだよ!の人もいたでしょうしディヴィナシオン買ってた人は興奮したでしょうね。

そしてエイシンスポッターはマリアズハートとのバトルを制し3着、ここは結構相手で自信があっただけに本命ジュビリーヘッドは悔しい結果となりました。

早い馬場があまり合わなそうです。

ナランフレグはまさに前哨戦といった感じでしたので本番内枠なら今年も注目してよさそうです。


次走注目馬

エイシンスポッター

正直中山は合わなかったんじゃないかと言うのが個人的な感想です。

3着だとG1は使えるのかどうかですが角田大河騎手とも合ってる感じだしこの馬と初重賞制覇も狙えるんではないかと。生粋のスプリンターの可能性もありますが東京1400でも見てみたい馬です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?