小倉記念全頭考察

8月13日に開催される小倉記念の全頭考察です。評価については固定記事の全頭考察の色についてを見て頂ければと思います。

枠順確定後のほぼ最終見解です。

1カレンルシェルブル:赤

重賞ではワンパンチ足りない印象だがこのレースには向くのではないかと見る。ただ脚質的にはこの枠は大歓迎とは言えないので乗り方は難しそう。あと開幕週で張り替えがあったらしい馬場がどんな感じなのか。

2テーオーシリウス:青

逃げ馬にはあまり相性が良くないレースだが枠的にもメンバー的にも楽逃げは確定で勢いに乗る西村騎手がやらかしてくれる画も見えるので高評価。

3エヒト:黒

また内枠を引いてしまったのがどうか。川田騎手を配して取りに来ているのは伝わるが外から差したいこの馬でどう乗るのか。人気確実なので嫌いたくはある。

4マリアエレーナ:黒

昨年衝撃的な勝ち方をしたのでここは1番人気必須でしょうか。前走の負けが何か気になり買いたい気持ちにならない。去年より2.5キロの増量もきついし前走から1.5キロプラスと言うのは高パフォーマンスを期待できる要素が見つからない。来たら仕方ないけど切りたい気持ち。

5モズナガレボシ:白

こちらは一昨年の勝ち馬、その時から進境は見られないし前進要素もない。

6カテドラル:赤

ここは得意なコースですよね。斤量重いけど小倉ではなぜか走るんですよねこの馬。本命とかはまずないけど抑えても。

7ゴールドエクリプス:青

今年のメンバーを見渡す限りときめく馬がいなくて何か気になるのがこの子。前走はわりとめちゃくちゃな競馬で4着でしたが普通に乗れたら馬券内もあったと思うので乗り替わりの今回は期待してみたい。

8エニシノウタ:青

この馬も全く力足りないかもですが今年のメンバーなら期待したい。前走は条件戦だが勝ち方は優秀で力を付けてきたはず。永島まなみ騎手も今年は聖奈さんより勝ち星を積み上げているので頑張って欲しい!

9スタッドリー:黒

可もなく不可もなくと言った印象でそこそこはやりそうだが勝ち負けかと言われるとこれと言った武器もなくせいぜい掲示板までかなと。

10ククナ:赤

前走で2000の重賞を先行して2着と若い頃からとは色々と変わったなぁと。とりあえず前走良い騎乗をした石川騎手ではないのが印象が悪い。妙味が薄いのと勝ちが想像出来ないので評価は上がらないが買っても良い感はある。

11ワンダフルタウン:黒

前走の4着を復調の兆しと見るのかどうか。元々重賞を連勝してダービーでもそこそこ人気した馬だが休養明けてから明らかに別な馬になっている。世間の評価は復調とならなそうで狙ってみる手もあるがこちらも復調とは思えないんすよねぇ。

12ザイツィンガー:白

短距離馬じゃなかったっけ?が素直な感想。なので買えません。

13アップデート:黒

こちらも軽ハンデで気になる所ですがこちらは近走に勢いを感じないので買う気にならない。

14ヴァンケドミンゴ:白

福島男もいつの間にやら7歳で衰えてるように見えます。ここは買えない。

15レヴェッツァ:黒

アップデートと同じ理由です。買えない。

16スカーフェイス:黒

走り時が見えない馬で常に狙うか常に切るかなんですが中途半端に買ったり切ったりしてきました。何の要素で走ってるのか見えてないのでずっと切り続ける事にします。

こちらは明日の馬場やオッズを見て大幅の変更もありえますが一先ずは軽ハンデの牝馬狙いかなと。とにもかくにも皆様明日の小倉競馬を見てから予想しましょう!現時点で自信があるとか言ってる人は金儲けしたい偽物なのでそんな記事を買ったりしてはいけませんよ!



最終結論はTwitterにて。

○7ゴールドエクリプス
▲8エニシノウタ
☆1カレンルシェルブル
△3.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?