見出し画像

マーチS回顧~魂の1点勝負なんだけど…~

3月26日に開催されたマーチSの回顧です。

1ダノンファラオ白
2カテドラル赤
3ロードヴァレンチ青
4デルマルーヴル白
5ケンシンコウ赤
6キタノヴィジョン黒
7ハピ青
8ウィリアムバローズ黄色
9ホウオウルバン赤
10ヴァルツァーシャル赤
11ダノンスプレンダー白
12ハヤブサナンデクン赤
13ゲンパチルシファー黒
14プリティーチャンス白
15カフジオクタゴン黒
16サンライズホープ黒


本命候補

ウィリアムバローズ

相手候補

ロードヴァレンチ
ハピ
ハヤブサナンデクン
ヴァルツァーシャル
ケンシンコウ

結果は

1着12番ハヤブサナンデクン赤
2着8番ウィリアムバローズ黄色
3着6番キタノヴィジョン黒

本命は初志貫徹、予想通り1番人気になってしまいましたがウィリアムバローズに。

そして馬券は写真の勝負馬券!高松宮記念はどう考えても当たらなそうだったのでこちらは取りたかったんです。

枠順確定後の追記でハヤブサナンデクンを青に上げて相手筆頭ですと言うのを事前に書けなくて申し訳なかったしいや!赤でしょ!と言われても仕方ないですね。

ウィリアムバローズが勝ってくれたら良かったんですがハヤブサナンデクンが勝ってしまったので反省はしなければなりません。

やはりハヤブサナンデクンは濡れた馬場での外枠は熱いです。力もつけてると思います。

ウィリアムバローズはロードヴァレンチにハナを奪われた物の焦らず乗り進めた結果が良い方向へ。

ロードヴァレンチが残れば予想としてまぁまぁだったのですがこういう時こそ3着に差し馬なんですよね。それがハピかと思っていたのですがハピはわりと前付けしてましたが裏目に出たのかもしれません。

予想を参考にしていただきウィリアムバローズの単複を買ってしまったと言う方いたら謝罪の意味も込めましてFULLGATEオリジナルマグカップを送らせていただきたい所存です。

次走注目馬

キタノヴィジョン

この展開の中で圧巻の差し脚はお見事、ニューモニュメントにも勝っていたりと今後も展開1つで重賞での馬券内チャンスはあると思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?