見出し画像

デイリー杯2歳S的中回顧~☆を本命に出来なかったのが悔い~

11月11日に開催されたデイリー杯2歳Sの的中回顧です。

1クリーンエア黒
2ジャンタルマンタル青
3ナムラフッカー白
4ダノンキラウェア赤
5メイショウサチダケ黒
6テイエムチュララン白
7ジューンブレア白
8フルレゾン青
9カンティアーモ赤
10エンヤラヴフェイス青
11ナムラエイハブ赤

最終結論

◎8フルレゾン
○4ダノンキラウェア
▲2ジャンタルマンタル
☆10エンヤラヴフェイス
△11.9.7

結果は

1着2番ジャンタルマンタル青
2着10番エンヤラヴフェイス青
3着3番ナムラフッカー白

まずは軸飛び、情けなすぎる。なぜもっと考えて軸選びを出来なかったのか。まぁTwitterに乗せた本線の3連複は軸を当てようとナムラフッカーが来た時点でハズレなんですがこの軸選びは安易でした。的中はしたけどほぼ反省文案件です。

勝ったジャンタルマンタルは内をロスなく回り脚も使って優秀なレースでした。今後も通用するかどうかはまだ未知数って感じですかね。

2着のエンヤラヴフェイスは今回はやってくれました。新潟2歳Sでは前半でやる気をなくしてしまったらしいですが今回は道中外目を回り前に馬がいてもストレスなく走っていて直線では前に馬がいても伸びて来てくれました。本当にありがとう!

3着のナムラフッカーは大外ぶん回しての3着、2000でデビューしてるってのは期待の現れだったのかもしれませんね。次はマイルでも充分やれると思います。

その他

ダノンキラウェアは特に不利などもなく回ってきて普通に伸びなかったなぁと。気性面の心配はパドックを見る限りではそれほどではなかったので単純にまだ途上なんでしょうかね。血統的にも期待がかかるでしょうしあまり注目に値はしないかなと。

カンティアーモはマイルは短いのかなぁと言う印象。もっと長い距離なら普通に結果を出すでしょう。

フルレゾンは特に見せ場もなく。騎手が今日は相手が強かったと言ってましたが君が弱かったんだよ。ここを軸にしているようではまだまだ競馬を1ミリもわかってないって事ですね。勉強します。



次走注目馬

ナムラフッカー

先程述べた通りマイルでやれる。むしろマイルの方がやれるのかも。条件戦はあっさり突破できそうなので注目しておきたい。

狙いたいレース

1600~2000の1勝クラス、直線は長い方が良いかと。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?