紫苑S全頭考察

9月9日に開催されるの紫苑S全頭考察です。評価については固定記事の全頭考察の色についてを見て頂ければと思います。

枠順確定後のほぼ最終見解です。

1ミタマ:黒

前走オークス組以外の唯一の距離短縮、前走のパフォーマンスをそれほど評価は出来ないので特に推せない。後ろからの馬なのでこの枠も活きない。

2モリアーナ:赤

初の2000がどうかだが能力はこのメンバーなら高いと見れる。現状の人気だと重い印を打てる馬ではないが距離不安がある中でのこの枠は良い。距離ロスせずに回って来れれば末脚伸びる可能性もある。

3ヒップホップソウル:青

この中なら能力、実績はトップクラス、明日の馬場が良くない可能性が高いのでフラワーCでの2着もあり高い評価をしなければならない。

4ワイズゴールド:白

さすがにいきなり中央重賞殴り込みは荷が重い。雨馬場は良いがそれだけでどこまでやれるか。

5キミノナハマリア:青

先行力がありここでは展開向きそう。ルメール騎手を配してきた点も勝負度が高そうだしその割には人気してないのでここは狙いたい馬ではあるが本命にするのはちょっと憚られる。

6フィールザオーラ:白

逃げれそうな脚質は魅力だが前走は減量騎手を配しての物で倒した相手もそう強いと感じない。相手関係を見ても今回は逃げれる可能性も低く買える要素がない。

7ミシシッピテソーロ:黒

なぜここなのか、短距離路線の方がやれる気がしててマイルでギリギリくらいに思ってる馬なのでここは長いと見る。

8ニシノコウフク:白

前走が負けすぎ、中山は合いそうだが力が足りなく厳しい。

9フルール:白

前走の勝ちくらいだとここでは通用しないと思う。先行できるタイプでもないしここでは。

10ソレイユヴィータ:赤

欲を言えばもう少し内が欲しかったが前を取れる脚質はプラス、連勝中の勢いもあり人気もてごろだが連勝したレースのレベルには?な点もあるので評価はここまで。

11マーゴットミニモ:青

今回の未知の穴馬候補、新馬戦以外ダートで走っているが新馬戦のレベルもそこまで低くなくすべてのレースで逃げている先行力もある。単純に力は足りないかもだが血統的にも芝でこそだし人気にはならなそうなのでここは買い目に入れたい。

12アマイ:白

逃げた時の成績が良いが今回は逃げれなそうなので評価は上がらない。

13シランケド:白

差しが決まる馬場ならって感じだけど明日は前残りでしょう。知らんけど!

14グランベルナデット:黄色

前走が前残りのレースを制しただけ、に見えて嫌う人もいるかもしれないがレースの質が高かったと思うのでここは最高評価にするしかない。現状一番人気なので本命にするかどうかは微妙なライン。あとは雨の馬場がどうか。良馬場なら完全にここなんだけどなぁ。

15エミュー:赤

3勝全てが中山と言う点は確実にプラス、雨の馬場で重賞勝利もあり素直に買える要素は多い。あとは脚質的に後ろからになるのがどうか。とりあえずもう少し身体大きく出てきてほしいです。

16アップトゥーミー:青

前走のパフォーマンスが良かったと思うので評価は高めに。兄弟は重賞レベルなら活躍している馬がいるのでこの馬にも期待はかかる。この枠からレース運びは難しそうだが人気もそこまでないのでヒモに添えたい。

17ダルエスサラーム:白

距離不安があるので枠は良くない。この馬もマイルで戦う馬だと思います。


パッと見て抜けてる馬もいない印象でここで勝った馬が本番でも有力候補になるかどうかも疑問って感じ。台風の影響ある馬場になりそうで予想むずいっす。

本命最終結論はTwitterにて。

その他印は当日こちらに追記します。

○16アップトゥーミー
▲10ソレイユヴィータ
☆11マーゴットミニモ
△3.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?