見出し画像

毎日杯回顧~雨の王様!じゃないんだよ!~

3月25日に開催されたの回顧です。

1フェイト黒
2セレンディピティ黒
3シーズンリッチ赤
4オメガリッチマン黒
5キングズレイン黄色
6ダブルジョーク白
7ドクタードリトル赤
8ノッキングポイント黒
9マイネルメモリー黒
10エマヌエーレ黄色
11フルメタルボディー青
12アドマイヤイル赤
13ドットクルー黒

本命候補

キングズレイン
エマヌエーレ

相手候補

アドマイヤイル
ドクタードリトル
フルメタルボディー

結果は

1着3番シーズンリッチ赤
2着8番ノッキングポイント黒
3着13番ドットクルー黒

本命はキングズレインでした。正直余裕で勝つと思ってました。カーブを曲がってくる時の手応えのなさはなんだったのでしょう。

勝ったシーズンリッチは立ち回りが良く最後に前がつぶれてきたところを上手いこと飛び出しました。角田騎手初重賞制覇おめでとうしかない。

あとは本当に道中の位置取りが物を言ったレースとなりました。良馬場発表でしたが多分ギリギリのやつですね。

馬券はキングズレインからヒモ荒れの願いも込めて。でしたが自分でもがっかりするくらいダメでした。

注目のエマヌエーレは逃げれなかったのは痛かったしフルメタルボディーは溜めて欲しかったし注目馬が逆のレースしちゃいました。

今回は世代限定戦と言う事でフィリーズレビューの時と同じ理論で導いたのですが全くダメな予想になってしまいました。

この記事を見て参考にしてしまいはずしてしまった方には後日何かのフラペチーノをご馳走させてください。すいませんでした!

次走注目馬

エマヌエーレ

普通に負けたが前付けした馬の中では粘ってくれた。つばき賞での逃げはラップ的にすごく強いので勝ったロードデルレイはきっと強いので青葉賞に注目。

この馬は条件戦でしょうが逃げれそうなら全力注目!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?