見出し画像

共同通信杯回顧~いつか当たる二択その日が来るまでに~

2月12日に開催された共同通信杯の回顧です。

1ダノンザタイガー青
2コレペティトール赤
3キョウエイブリッサ黒
4シーズンリッチ黒
5タッチウッド赤
6タスティエーラ青
7シルバースペード白
8ファントムシーフ黄色
9レイベリング青
10シュタールヴィント黒
11ウインオーディン黒
12ロードプレイヤー黄色

本命候補

ファントムシーフ
ロードプレイヤー

相手候補

タスティエーラ
レイベリング
ダノンザタイガー

結果は

1着8番ファントムシーフ黄色
2着5番タッチウッド赤
3着1番ダノンザタイガー青

本命は気負いましたねぇロードプレイヤー。良馬場まで回復したし末脚爆発!かと思いきや全く。あまり明確に理由がわからないままですが単純にそれほど能力がないかもです。

勝ったファントムシーフはこれくらいはやれる馬だと思っていたしタッチウッドに逃げさせる事を出来たのが結果的に良かったですね。

ダノンザタイガーはやはり届かずの3着まで。まだ遊んでる感じらしいので大人になってののびしろに期待です。

タスティエーラは力は見せたがあと一歩足りず。今日のメンバーとならこのあとも戦える素質は見せれたかと。

レイベリングは距離なのでしょうか。マイル路線でまた見直しです。

次走注目馬

タッチウッド

出負けして無理やり逃げる形になるも残してきた。最後までバテた感じではなくファントムシーフに食い下がっていたので普通に出てたらどうなったん?って期待してしまう。こういう馬を見極めて青以上の評価をつけれるようにしたいが世代限定戦はレースデータが無さすぎて難しい。皐月賞で普通にスタートするこいつを見たい!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?