見出し画像

きさらぎ賞回顧

2月5日に開催されたきさらぎ賞の回顧です。

1シェイクユアハート黒
2フリームファクシ黄色
3クールミラボー黒
4レミージュ青
5ロゼル黒→赤
6トーセントラム青
7オープンファイア青→赤
8ノーブルライジング黒

本命候補

フリームファクシ
レミージュ

相手候補

ロゼル
トーセントラム

結果は

1着2番フリームファクシ黄色
2着7番オープンファイア青→赤
3着3番クールミラボー黒

本命はレミージュ。スタート出負けしてほぼ終わりでした。このメンバーならそれでも3着残して欲しかったなぁ、と言うのが正直な所ですがそもそもの能力が今一つなのでしょう。

勝ったフリームファクシは抜群のスタート、良すぎて逃げる形になりそうでしたがそれは今後のためにしたくないところをレミージュが行ってくれて何とか抑えつつの競馬。精神面がこの後数ヶ月で改善されるなら皐月でもやれそうだが今のままだと厳しそう。

オープンファイアは出来ることを全てしてきた感じ、これで2着なら仕方ないがやはりちょっとクラシックで見込めるかと言うと疑問な存在。無理に皐月を目指すくらいならダービーで見たい馬ですね。

クールミラボーは相手が弱いのでここで来れたが次回も芝重賞で通用と言うのは成長がないと厳しいでしょう。

次走注目馬

該当なし。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?